※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

マイネオのプランや不便な点、SOFT BANKへの切り替え検討中。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

マイネオを使っている方いますか??
どんなプランで月額いくらですか?🤔💕

使っていて不便なことはありますか??

通信費節約のために、SOFT BANKからの切り替えを検討しています。
実際に使っている方の感想が聞きたいです!
よろしくお願い致します(^^)

コメント

マイネオ使ってます(๑´`๑)♡
3GBのシングルプランで900円+消費税なので千円以内です(๑¯ω¯๑)
私はサービス業の仕事してるので仕事中はスマホ触れないので不便なことはあんまりないですが、昼間は通信速度遅いときありますm(__)m

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    900円ーーー!
    魅力的です😭✨
    今はほぼ家にいてWi-Fi環境なので、速度はなんとかなりそうです❤️
    マイネオ、安くていいですね(^^)

• 11月14日
ゆい

私も使ってます^_^!
auから切り替えて、10GBのプランで、通話も時々して、4500円くらいです!

少し通信速度が遅いと思う時はありますが、auの時と比べたら料金は半額以下で、使えるGB数も増えたので満足してます!♡

家ではWi-Fiを使ってるので通信速度は気になりません♪

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    10Gでその値段!すごい安いです(^^)
    私も家はWi-Fi環境ですし、育児でほぼ家にいるので、速度はなんとかなりそうです😊

• 11月14日
atsuko

主人がソフトバンクからマイネオに切り替えました!今6Gプランなので、2000円くらいですが、昼間はほぼ使わず、家もWi-Fiがあるので来月から3Gにするーと言ってます(^^)おそらく1000円くらいになるかと…!マイネオ利用者とGを分け合えるとも聞きました!
ワイモバイル、ユーキューモバイルも考えましたが、違約金などのことも考えてマイネオが一番お得みたいですよ!私も来年4月にマイネオにする予定です。

• ゆい

ゆい

私も家はWi-Fiなので、速度やギガ数はなんとかなりそうです❤️
    ちなみに、マイネオは違約金がかからないのですか?🤔

• 11月14日
  • atsuko

atsuko

ワイモバイルやユーキューモバイルはいつも通りの2年縛りがあるみたいです(^_^;)マイネオはそういうのはないので、お試しで契約という感じで主人は変えましたよ!
    プランの変更とかはあとからマイネオのアプリやホームページからできますし、わざわざ店舗に行く手間もなさそうです。

• 11月14日
  • ゆい

ゆい

逆にワイモバイルなどがあるんですね💦💦
    マイネオ違約金ないなら、なおさら契約しやすいです❤️
    まだ子どもが小さいので、自宅で設定できたらと思っていたので、なにかと便利そうですね😍✨

お得なキャンペーンやってるタイミングなどで、変えたいなーと思っています🤤

• 11月14日
co21310

マイネオ使ってます。
ドコモからの乗り換えで3GBのデュアルプランで10分かけ放題をプラスしてます。
家の中ではWi-Fiを使っているので通信速度は気になりませんが、外に出てるときは遅いかな?と思うときもあります…。
でも、今までドコモで14,000円程払ってたのを、3,500円程におさまるので、よしとしてます☺

• ゆい

ゆい

かけ放題プランは後からでもつけられるのでしょうか🤔
    ほぼLINEの電話なのでつけるか迷ってます💦

• 11月14日
  • co21310

co21310

後からでもつけられたと思います😊
    私は実家の固定電話によくかけるので、かけ放題をつけました☺

• 11月14日
  • ゆい

ゆい

そうしたら、ひとまずつけずに過ごしてみて、必要であれば追加したいとおもいます💕
    子どもが生まれてから、節約に目覚めました😂🌟

• 11月14日
mamari

私もソフトバンクから乗り換えました!

デュアルタイプ3G+10分かけ放題で、10月の請求は2600円くらいでした。
ソフトバンクの時は11000〜14000円くらいだったので、こんなに浮いて助かりました😭

auの回線ですが、たま〜に遅いかな?くらいで、そこまで不便に感じません。ちなみに大阪の田舎の方です(笑)
都内に住んでいた時はスイスイでしたよ!

今もしているか分からないですが、ヤフオクなどでお得な乗り換えパックを販売してる人がいるので、その人達から乗り換えパックを買って乗り換えると、かなりお得ですよ!
私は3ヶ月パケットのプレゼントとAmazon2000円分のギフト付きパックで乗り換えましたので、ぜひ探してみてください😊

• ゆい

ゆい

私も今はソフトバンクで13000円くらい払ってて💦💦
    通信費の節約はかなり大きいですよね!
    乗り換えパック、初めて聞きました!
    調べてみます😊

• 11月14日
  • mamari

mamari

ソフトバンク本当高いですよね😩💦
    乗り換えパック是非探してみてください😊✨

他の方へのコメントをチラッと見たのですが、電話プラン後から追加できますよ☺️
    追加したい日の15:30までにプラン申込をすれば翌日13:00ごろから使えます(^o^)

ただ、電話プランが無いとショートメール(SMS)が使えないです!
    LINEの引き継ぎが必要な場合、FBかフリーメールアドレスと連結していなければSMSでの認証が必要になるので、電話プランをつけたほうがいいかもです😣
    ↑もうご存知でしたら長々とスミマセン!私ここでかなり手こずったので、もしお力になれればと思い書いちゃいました😂💦笑

• 11月14日
  • ゆい

ゆい

プランの変更、対応が早くて助かります❤️
    そうしたらひとまずかけ放題は無しで試してみようと思います!(^^)

たしかに!SMS認証のことは何も考えてなかったです💦
    教えていただき助かります😭😭

• 11月14日