※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minana
妊娠・出産

妊娠5w1dで胎嚢確認。1人目の悪阻が心配。今回は違うか不安。悪阻の違いについて知りたい。2w後に心拍確認予定。

妊娠5w1dで、先日病院で無事胎嚢を確認することが出来ました😊2w後にまた通院予定なので、心拍が確認できるか不安な日々をおくっています。

というのも、1人目の時は5w前半あたりから猛烈に気分が悪くて食べるのを我慢している間に水もお茶も飲めなくなり、そのうちに脱水が進んでしまい、点滴にしばらく通っていたほどの悪阻でした😭また身体がだるくて少し歩いては息があがっていた記憶があります。

なので、今回はまだこれからかなと思いながらも少し熱っぽいくらいの体調に流産になったりしないか不安でなりません💦
1人目と2人目以降で悪阻ってこんなにも違うものでしょうか🤔❓

コメント

りゅなっち

私は1人目の時は気持ち悪さはあったものの、吐くまではいかず、ただ食べれなかったのですが、2人目は吐きっぱなしで食べることも出来ませんでした。
3人目はやはり吐きっぱなしでしたが、少しは食べれてました。

違いで分かるのは、吐かなかった時は男の子、吐きっぱなしの時は女の子…!
偶然だと思いますが。

• minana

minana

性別による違いもあるのかもしれないですね😵❗️うちな上の子が男の子なので、もし悪阻が軽ければ女の子なのかもしれないなぁとも思ってました💡

子どもの世話をしながらの吐きっぱなしの悪阻は本当に辛いですね😭💦

• 11月13日
ゆきりん

私も1人目つわり重めで、仕事行けなくなるくらいでした。点滴行きたくても家から出ることさえ辛かったので、点滴にもいけませんでした。でも、2人目は1人目がしんどかったせいか、全然我慢できちゃうし、食べれるしちょっと吐くけど、吐いたらスッキリってぐらい全然違いました‼️

• minana

minana

二人目になると前回の経験から吐くことに少し慣れたり、対処法がわかってくるのもあるのかもしれないですね🤔

吐いたらスッキリはすごいわかります😂❗️笑 吐けたら楽なのに〜が一番しんどいですよね。まぁ楽なのも一瞬だったりするんですけど…😱

• 11月13日