※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+4㎏、妊娠糖尿病の検査で引っ掛かり再検査中。入院の場合、上の子の世話も心配。入院しない方法はあるでしょうか。

二人目妊娠です。
体重も妊娠8ヶ月で+4㎏です。先日妊娠糖尿病の検査に引っ掛かりました。再検査し、今結果待ちです。
不安しかありません。これで引っ掛かったら内科で指導らしいのですが、もし、入院となったら上の子の世話なども心配です。
入院しないですむ方法はないですかね。。。

コメント

即入院になることはないと思いますよ。私もなりましたが食事指導からでした。

• 兄弟ママ

兄弟ママ

回答ありがとございます!初めてのことで戸惑いばかりで💦そく入院にはならないんですね!主人も私も実家が遠く上の子のお世話を頼むということも出来ないので心配で。。少しホットできました!ありがとございます!

• 11月13日
せーちゃん*

求めてる回答にならないかもですが、
私も妊娠糖尿病引っかかりました。
数値が1オーバーしただけでダメでした。
私の場合は妊娠糖尿外来へ行き、自宅で数値を測るキットを渡されてノートに記録するよう指導されました。
また栄養指導で食事の量や摂り方など指導されて入院はしなかったです!

• 兄弟ママ

兄弟ママ

回答ありがとございます!再検査で1オーバーでダメなんですね💦💦
    でも、入院とはならず指導からという事ですので少しホットできました!
    良くないとはわかりながらネットで検索してしまい【入院】【インスリン投与】なと怖いことばかりで。。。

• 11月13日