※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリックス
サプリ・健康

不妊の検査で行った病院で子宮頚がん検査をしたところ、軽度異形成との…

不妊の検査で行った病院で子宮頚がん検査をしたところ、軽度異形成との診断で、後日コルポ診と細胞診をして今は結果待ちです。

子宮頚がん検査で引っかかって2回目の検査をした方、結果は最初の検査と同じでしたか?それとも最初よりも悪い結果でしたか?

人それぞれだとは思いますし一週間後に結果が出るのですが気が気じゃないです😭

1人目妊活中なので、妊活に影響出なければいいなぁと思っています( ;∀;)
免疫力が下がっているのか風邪が2ヶ月ぐらい治りません😷免疫力アップにいいものもあれば教えていただきたいです…!

経験のある方よろしくお願いいたします!

コメント

いと

2度目も結果は一緒でした!3ヶ月に1度検査してましたが、それ以降異常なしが続き2度異常なしが続けばリセットされたと思っていいみたいです^^

• マリックス

マリックス

同じ結果だったのですね!2度以上なしが出ればリセット…!私もそうなれるようにがんばりたいです!コメント有難うございます♡

• 11月13日
さわこ

私も同じでした。最初はすごく心配して赤ちゃんできなくなっちゃうのかな?って泣いたときもありましたが先生はのんびりで、早く赤ちゃん作りなさい的な…ぜんぜんそっちは重要視してませんでしたよ。
私は妊活もしてましたが、やっぱり免疫高めるのがいいらしいです。ヤクルトやR1を積極的にとってました。あとぬかげんと言うぬかの薬?みたいのがあるんですがそれもいいみたいです。
私は発見されて中等度までいきましたが今5年目ですが異常なしとなりましたよ。しかもガン化しやすいウイルスもいたんですが消えてました。
まだ軽度なら体質や生活改善でガンを防げると思います。人それぞれで違うとは思いますがなにもしないで後悔するよりはいいと思います。
気を落とさず早く見つかって良かったと思って前向きに頑張ってくださいね。お互い頑張りましょう。

• マリックス

マリックス

検査結果同じだったのですね!R1やヤクルトは免疫力アップに良いと聞いたことがあります!ぬかげんは初耳でした!試してみたいです(*゚∀゚*)
    中度まで行った方が消えていた話を聞いてすごく勇気付けられました!
    確かに早く見つかってよかったって前向きに考えられるようにします!コメント有難うございます!

• 11月13日
mai33

まさに今年引っかかり、コルポやりました!
検査結果は初めと一緒。
次に…と、ウイルスが悪さ(癌化)をするものなのか、しないものなのかを調べた結果、悪さはしないウイルスでしたよ。
その為、半年後にまた子宮頚がんの検査受けることをオススメしますって言われました(><)

自然治癒がほとんどですって言われました。

ほんとドキドキしますよねー…
私も検索しまくって疲れてました(_ _)

• マリックス

マリックス

ウイルスが良性かどうかの検査もあったのですね!
    私もまさに今検索魔です(笑)お互い次はいい結果だといいですね( ;∀;)コメント有難うございます!

• 11月13日
candy dog

私は同じ結果でしたよ。
3aでした^_^
しかし今は自然治癒しました🤗

• マリックス

マリックス

やはり同じ結果の方が多いですね!自然治癒だったのですね!私も自然治癒出来るように生活習慣見直していきたいと思います!コメント有難うございます!!

• 11月13日
maki

不妊治療中に経過観察で3ヶ月に一度検査をしていましたが、ある時コルポで中度異形成となりました。HPV型を調べたらハイリスク型の31型でした。癌に移行する可能性も高いとわかりつつさらに経過観察を続けてたところ、何度めかの検査でまたコルポとなり、結果は癌に進んでいました。
不妊治療は中止、すぐに癌専門の大病院に転院し、さらに精密検査をしてステージ0の診断で、円錐切除の手術を受けました。
癌は手術で取りきれて、1年経過観察を続け、完治となり、不妊治療再開しました。

私は免疫力が弱いと昔から自覚しています。
普通の人はなかなか罹らない感染症になったり、病気が重症化しやすかったり…
いろいろ努力もしてみましたが、やっぱり体質なので…努力で改善するものでもありませんでした。
今も妊娠中に感染症にかかったり、円錐切除の影響で子宮頸管が短くハイリスク妊婦で、寝たきり安静の長期入院など辛いマタニティライフを過ごしてきています。
でもこればかりはどうしようもなく…

自分にできることは、自覚して、いつも良い病院を選ぶことです。
癌の病院も日本で有数の専門病院にしたし、産院も普通のところではなく、大きくてハイリスク対応の大学病院にしました。
高いし快適じゃないけど、安全で医療行為が万全なところで!といつも考えています。

• マリックス

マリックス

何回かの検査で進行する場合もあるのですね!でも完治されたようで本当に良かったです!しかも今妊娠されているようで!おめでとうございます(*゚∀゚*)
    私は去年両側卵巣嚢腫&肝臓のウイルス感染で絶対安静と手術で2ヶ月ほど入院していましたが、それからというものめっきり体が弱くなってしまいました( ;∀;)職場で流行るインフルやノロウイルスなど感染症を物の見事にコンプリートです( ;∀;)私も妊娠したら美味しいご飯の出る個人院よりも設備の整っている大きい病院がいいなぁと思ってます!コメント有難うございます!

• 11月13日