※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

ベビーカーについての使いやすさを教えてください。アップリカとコンビで迷っています。価格や使い勝手の違いが気になります。

使ってるママさんたちに質問です!
ベビーカーはアップリカ?コンビ?ピジョン?その他。
どれが1番使いやすいですか?教えてください🙇🏻‍♀️
いま私はアップリカかコンビのベビーカーで迷ってます🌀
アップリカの方が安定していて長く使えてなどなど…話を聞くとアップリカの方が良いって聞きます😥でも、値段が高くて…。
コンビのベビーカーは値段が安い分大きくなったとき窮屈になっちゃうとか…。
金銭的にも余裕がなくてもそこは出すべきなのか😔

どのベビーカーを使っているのかママさんたちの意見が聞きたいです😓

コメント

アップリカ使ってます!すごく使いやすいです☺️

• yui

yui

返信ありがとうございます😌
    アップリカのベビーカーが使いやすくてやっぱりいいみたいですね😅

• 11月12日
まろん。

我が家はピジョンです。
選んでいた時はコンビが最有力候補でしたがら、試してみてピジョンのシングルタイヤのものに決めました。
使いやすくて気に入ってます。

いろいろ試されてお気に入りを見つけて下さいね。

• yui

yui

ピジョンのシングルタイヤのベビーカーですか😶それも良さそうですね!乗せてみて試してみますね☺️

• 11月12日
ぽぽん

アップリカ使ってます🙌
比べたことないのでどれが良いとかは分かりませんが使いやすくてください満足してますよ✨

• yui

yui

やっぱりアップリカは使いやすいですか😶貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
雷注意

メーカーというよりは、グレードかなと思います💦
うちはコンビの四輪駆動でした。
二輪だと曲がりにくいので、少しお値段張りましたが買ってよかったと思います。(4万ちょいだったかな?)
1歳半まで使いましたが特に窮屈なことはなかったですよー!

• yui

yui

グレードも大事ですよね😔
    値段も高くはないのでコンビのベビーカーも乗せて試してみます!

• 11月12日
Rim

グレコ買いました!
高いやつ買っても小さい時は抱っこ紐ばかりで
安くて軽いもの買えば良かったと思ってます💦💦
大きくなればショッピングセンターのカートばかり使うので😓

• yui

yui

グレコはまだみてないのであれば乗せて試してみます😊
    あ、そーなんですね😞そゆことも考えて購入したいと思います!

• 11月12日
Irishbaby

エアバギー使ってます。坂が多いところに住んでいるので大活躍です!車輪が大きいのと、ブレーキがあるのが最高!
スイスイいきます😊
うちの子は今のところベビーカーで泣かずに寝てくれるので、エルゴより断然ベビーカー使ってます!

• yui

yui

エアバギーもお店でみてきました!
    住む場所使う場所によって使いやすさが関係するのかもしれませんね😥
    抱っこ紐よりもベビーカーの方が楽でいいのかなって私も思ってるので買ったらベビーカー使ってみたいと思ってます!

• 11月13日
riomom

アップリカです。コンビのメチャカルを買うつもりでアカチャンホンポに行ったのですが、店員さんに相談するうちにアップリカのほうが赤ちゃんに安全なつくりになっている、背面にしたときの重心のかかりかたが違うと教わり、確かにそうだなと。

あとは普段どういうところで使うかですよね。赤ちゃんを実際に乗せて試してみるといいですよ(*^^*)

• yui

yui

私も最初値段の手軽なコンビを見てましたがやはり話を聞いてみるとアップリカの方が良さそうかと😥

そーですね!まずはいろいろ乗せてみて試してみます☺️

• 11月13日
  • riomom

riomom

軽いものは安定しないですが、私は都内でバスや電車移動ばかりなので軽さ優先でした。安定感が不安だったので、首が座るまではほとんど乗せませんでした(^_^;)
    車社会だとまた違ってきますし、生活に合ったものが見つかるといいですね。

• 11月13日
  • yui

yui

そーなんですね😞
    やっぱり首が座るまで待った方が良いのか…😅

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月13日
じゅん525

アップリカもコンビもピジョンも、こんなガタガタするものに赤ちゃん乗せるの?って感じです。。。

うちはエアバギーです!

• yui

yui

エアバギーも実際みていいなって思いました!
    ご意見ありがとうございます😌

• 11月13日
me

コンビのメチャカル使ってます!
軽くて車に普段積んでるので
出したり積んだり、軽くて楽です☺️
ただ私の場合、普段車移動で
お店に行けばお店のカートがある、スーパーやちょっとしたお店に買い物行くときは抱っこ紐、
いやスーパーにもカートありますよね😳
なのでベビーカー使うこと本当に滅多にないです😱(笑)
親が買ってくれたのでいいですが自分で買ってたら高くなくてもよかった…って確実になってました😓

• yui

yui

コンビのベビーカーは軽いのが良いところですよね!
    私も基本車移動なのでたぶんmeさんみたいに滅多に使わないってことも…。
    やっぱりそーなると安いのがいいのかなって考えてます😥
    もーちょっと考えてから購入したいと思います!

• 11月13日
  • me

me

しかも、よくお出かけするようになる頃、育児にも慣れて腰が座ったりしてからの方が出る機会も多いし
    それまでは我慢して、B型ベビーカー買った方が良かったんじゃないかって思うくらいです💦
    お店のカートも、乗せてたら
    抱っこしないと泣く事も多々あったので買い物も集中出来ず😣
    それからは抱っこをフル活用になって余計に。
    本当に数えるくらいしかベビーカー使わず、それでも6〜7万したので、親に申し訳ないですが今はB型ベビーカーを買って欲しいくらいです。←(笑)買うなら自分たちで買いますが😂

• 11月13日
  • yui

yui

確かに出かけるってなったらそれくらいの時期になってたりするのかも😅
    B型のベビーカーもちょっと見るべきですね!

いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️旦那とまた相談してみます!

• 11月13日
  • me

me

いいえ‼︎
    相談してみてくださいね😊✨

• 11月13日