※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

里帰り出産で産院選びに悩んでいます。ハイリスク妊娠で、A市の市民病院かB市のクリニックか迷っています。どちらが良いでしょうか?

里帰りについて産院選びに悩んでいます😅
皆さんならどの産院にしますか?
ご意見お願いします。

私の実家は僻地のため市内に産院がなく、隣の市まで通わなくてはなりません。
初産で体外受精で授かったこともあり、妊娠リスク評価で4点を超えてしまい、少し心配もあります。
ハイリスク妊娠に対応している産院が望ましいと言われました。

1、田舎方面のA市の市民病院
田舎の最後の砦として色々な病院からの緊急搬送先になっているので、何かあったときは安心です。
最短で20分くらいで着きます。

2、同じくA市のクリニック
25〜30分で着きます。
クリニックとは言いつつ、昔からある産婦人科です。
街中にあり、車を止めるのも一苦労、、
でも評判はよく、ご飯も美味しいらしいです。
何かあった場合、同市内の市民病院に搬送されます。

3、田舎方面の逆側、町方面の隣街B市のクリニック
家から40分はかかります。
比較的新しいクリニックです。
個室やご飯なども魅力的で、1番快適そうです。
B市唯一の産院でもあり、人気殺到してます。


安心と移動時間を取るか、快適をとるか、、
今のところ市民病院かなぁと考えてますが悩みます😅
皆さんならどれを選びますか?

コメント

まりっぺ

1のご飯があまりにも不味いとか設備が古いとかじゃなきゃ1かなぁと思います😊
やはり安心なのと後期は頻繁に通う事も考えると遠いのはちょっと大変かなって思います😭

deleted user

私でしたら1にします(●´ω`●)
妊娠リスクもあるようですし
何かあった時の搬送の際に時間がかかる場合も考えると
搬送先になっている所に最初からの方がより安心だと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

3は新しいと魅力的ですが
新しいとその分評価も少ないのでちょっと遠慮します(´;ω;`)

わたしも里帰り予定です。
同じ市の産婦人科ですが普通に25分くらいかかります(笑)
搬送先は1時間かかります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
なので時間的にはあまり気にされなくてもいいかなと思います(●´ω`●)

まあ

私も里帰り出産をしました

初めての子供でなにかあったら心配なのもあって総合病院で出産したため(1)がいいのかなと思います
最近は、ご飯が美味しい産院とかエステついてる産院があってうごく羨ましかったです⠒̫⃝
もし、2人目を授かったら(2)の方にしたいです

ねこ

もともとハイリスクと言われているなら、私は1の市民病院にします。
私は小さい産婦人科で出産し、娘がNICUのある病院に運ばれてしまい離れ離れで本当辛かったです。
次回は食事や設備よりも安心安全を優先したいと思ってます。。

めぐ

リスクが高いようであれば1です❗

わたしの出産の時に娘が心拍数下がってしまい緊急帝王切開での出産だったこともあり、その経験から安全、安心第一です❗

ママリ

私も①ですね。
ハイリスク出産となるとご飯や快適さよりもやはり何かあったときに対応しきれるかが一番大事かなぁと思います🙋
あと病院はやはり近いところが安心です!
私も初期に持病で緊急搬送されたのですが、近いところだったからこそ救われたところもありました!
腹痛や出血があってもさっと行けるほうが安心です。
特に後期は週に一回は通わなくてはならなくなるのでお腹大きくなって40分かけて病院はしんどいです😢

はじめてのママリ🔰

ハイリスクと言われているなら1にします。
私も里帰りでしたが、NICUがある総合病院にしました。
何かあって搬送されるより最初から設備が整ってる方が安心だったので。
結果、息子はNICUにお世話になってるので、ここにしてよかったと思ってます。

☆


コメントありがとうございます😊
主人にクリニックの方がいいと言われ迷っていたのですが、私も市民がいいかなぁと思っていたので、これで迷いなく決められます♡
初産の不安抱えたままよりも、赤ちゃんの安全第一ですね👶
貴重なご意見、ありがとうございました♡