※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
お仕事

育休中で旦那の給料のみ。節約術や副業を知りたいです。

みなさーん!助けてくださーい😢
ぜひ教えてください!!

今育休中で旦那の給料だけです!
旦那の給料は40万ちょい~(成績なので月によって異なる)なのですが貯金しなきゃと思いつつ物欲が止まりません😭😭
犬もいるので何かとお金がかかります😞

お聞きしたいのは2つです!
①みなさんの節約術(こういう所で節約してるよなど)
②副業していたらオススメ(アプリなど)

宜しければ教えてください(´._.`)
お願いします🙇🙏

コメント

3人ママ

旦那の給料が手取り43万くらいです。節約術というか毎月7万円は、自動的に積み立ての保険に入るようにしてます!
買い物は火曜一でまとめて買って冷凍とかしてます!なので食費が月に25000円とかで納めるようにしてます!日曜日は外食でプラスですが...子供が3人いて家のローンとかあって出費多いですがなんとかなってます!
いらない服とかをメルカリでうったりしてます!

  • Rei

    Rei

    付き合っていた時はお互いに夜の仕事をしてたのでお金使いが荒かったのですが今もその癖が抜けず大変です😢

    まとめ買いをして冷凍はしています!
    お子さん3人もいらっしゃるのですね☺️すごいな〜😵

    良ければどの保険か教えていただけますか?

    • 11月12日