※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ*
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのママです。混合で育児していますが、ミルクの量や追いミルクについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10日の新生児のママです◡̈ ⋆*

混合でやってるのですが、
追加のミルクをいくつにしよーかわからず
ご意見いただきたいです。

2584㌘と、少し小ぶりで誕生し
生後8日目で2680㌘でした。
母乳をあげてもあげても口パクパクで
困った時や深夜にミルクにたよってます。

母乳→ミルクの時はどのくらいが目安でしょうか。
ミルクのみの場合は80〜100で良いのでしょうか。

また、昨日までは授乳後必ず追いミルク(20-30)
してましたが、追いミルクしないでも
寝る様になったので今日は追いミルクしていません。
これは母乳だけでお腹いっぱいになっているからか、
ただ単に疲れただけなのかわかりません😢
授乳後無理やり起こしてもミルクは飲むので、
そーしようか迷っています…

正解は無いとは思いますが、
アドバイスいただきたいです(><。)

コメント

王子

おっぱい飲んで寝たなら
わざわざ起こしてまで
🍼足さなくてイイと
思いますよ😊✌️

おっぱい量は入院中
計測とかしてましたか?

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    母乳外来行ったとき、
    両乳で60でした!
    でも助産師さんに吸い付くの手伝ってもらったので
    今自分でやっても下手っぴでそんな出てないかもです󾌣

    搾乳すると両乳で60〜100は取れます󾌣

    • 11月12日
  • 王子

    王子


    凄い👏
    沢山出てますね😊✨
    しっかり,おっぱい飲めてれば
    🍼足さずで大丈夫と思いますが
    心配なら,おっぱいした後に
    毎回もしくは2回に1回
    🍼を60作って飲むだけ飲ませる。
    とかでもいいと思いますよ☺️

    おっぱい飲んで寝たら
    それで🙆🙌⭕
    早めに起きちゃったら
    次の授乳を少し早めにして
    その時は🍼足す!!
    3時間寝ればそれで良し✨

    私もそんな感じでしてました😁

    • 11月12日
  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    なるほど✨✨
    わかりやすくありがとうございます( ;∀;)💓

    泣いたらすぐおっぱいか、ミルク!ってなっちゃうので
    あやしながら授乳時間を少しでも開けた方が
    良いんですかね💦

    • 11月12日
  • 王子

    王子


    ダラダラ飲みも
    あまり良くないので、
    泣いてあやして大丈夫であれば
    少し授乳を早くする!!
    あやしてもダメなら
    おっぱい飲ませる。
    そして次の授乳では
    しっかり🍼足す!!
    みたいな感じで✨

    正解はないので
    色々試してみて
    いいと思います😊✌️

    頑張りすぎず✨

    • 11月12日
ままり

新生児のときは、ミルク40くらい足してました。お腹いっぱいなら残したり、吐いたりしてました。

ミルクのみだとまだ80で良いと思います。飲む子は100飲むかもしれませんね。

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    ありがとうございます󾌹
    吐くのが怖くて中々追加量増やせず💦
    授乳が楽しくないと辛いので、
    なんとか解決したくって( ;∀;)

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    分かります。1度直母のあと搾乳あげたら大量に吐いて…そこから足すのやめました(^_^;)だんだんおっぱいでるようになるのでミルクは夕方や夜だけにするとかもありですよ!

    • 11月12日
  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    ありがとうございます( ;∀;)
    体重計レンタルしたり、
    なんとかやってみよーと思います!
    夜は怖いですが‥(笑)

    • 11月12日