※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

うちの夫は不機嫌だったり怒っているときに必ずわざと大きな音を立てま…

うちの夫は不機嫌だったり怒っているときに必ずわざと大きな音を立てます。
バンッ!!と大きな音を立てながらドアを開閉したり、物をテーブルに置くときもドンッ!!と力強く置いたり、しまいにはため息のオンパレードです。
それが本当に嫌なのですが、機嫌が治ったときにそれとなく伝えてみてもそのときは『分かっているんだけどね~』と笑って終わりです。
でもいつもそうやって大きな音を立てることで威嚇されている立場から言わせてもらうと不快すぎます。
どうすればやめてくれますか?
同じような方はいますか?

コメント

くみちゃん

同じようにやり返してみれば分かるんじゃないですか?
いきなりやられた時に
びっくりした〜
とか
きゃーとか言うのも手ですね!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    一度だけやり返したことがあって、そのときに夫は『なんだその態度は!』と逆ギレみたいな感じになりました。
    あなたがいつも私にしていることだけど?と言っても話が通じませんでした...
    娘はまだ話せませんが、大人の夫より赤ちゃんの娘のほうが意思疎通できます。

• 11月12日
あーる

同じことをしてみてはどうですか?
そうゆう人はこっちが怒ってるときにそんなことすると逆上しかねないので、普通のケンカしてないときに物をバンバンしてみて穏やかなときに言った方がいいかと思います!
それよくうちのお父さんがしていて本当不愉快でした😅😅

• ゆう

ゆう

同じことをしてみても効果が無かったです。
    それどころか自分のことは棚に上げて“なんだその態度は!”と逆ギレしたので。
    なんで結婚前に見抜けなかったんだろう...と思います💦

• 11月12日
すー

うちもです。舌打ちしたり。
子供のこと溺愛してるので、子供が真似するよーとか言うと素直に聞いてくれます(−_−;)
実際、子供は親がすることよく見てますからね💦

• ゆう

ゆう

子どもを話題に出してやめてくれるならいいのですが、うちはそれでもやめません。
    それどころか一旦機嫌が悪くなって物音を立て始めると、娘が泣いていようがグズグズしていようが無視します。
    何の罪もない娘に対してそれはないんじゃない?と、最近はそんな夫に腹が立つし呆れています。

• 11月12日
ママリ

私そのタイプかもです(笑)
イライラを本人にぶつけたくないから物に当たっちゃうんですよね。
やってはダメなのはわかっているけど、イライラをどうしても抑えられないとつい生活音が大きくなってしまいます。
威嚇しているわけではなく、イライラのぶつけようがどこにもなくてそこにいっているのではないかと。
してほしくないならなるべく怒らせないようにして喧嘩ではなく話し合うようにするとかじゃないと無理かなと。

• ゆう

ゆう

結局、物に当たることで間接的に相手に不快な思いをさせていますよね。
    もちろん様々な事情がありますから、相手が悪いのにその相手が全く気付かず開き直るようであれば態度で示すことも必要ですが。
    場合によっては相手に直接物申すよりも卑劣なのかなと思います。

• 11月12日
クロ(4♂1♀)

すみません、私がしてしまいます😳💦
旦那に理不尽な事を言われたりされたりして、言い返すとケンカになってめんどくさいからグッとこらえてると、ついつい動作に出てしまいます。

旦那様のイライラの原因は何ですか??
ただ勝手にイライラしてるなら問題ですが、
夫婦間で何かあったのが原因なら、話し合いが要ると思います。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ちなみに威嚇してるわけではありませんが、
    旦那が原因なのに旦那が平然としてると
    「お前は何のんびりしとんねん!!!」
    って気持ちが入ってると思います(笑)

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

夫婦喧嘩と言いますか、夫が他の人を傷つけても自分さえ良ければいいという発言をしたので、それについて私が“それはおかしいよ。他の人のことも考えないと。一人で生きてるわけじゃないでしょう?”と言ったんです。
    そしたら怒ってしまって。

• 11月12日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

あ、原因はハッキリされてるんですね😌
    どういうニュアンスや規模での話か分からないので(例えば地震きて避難する時に他人なんて気にしてられない)どっちがあってたかは分かりませんが、
    言い合いになってへそ曲げちゃったんでしょうね😅

うちは、私が夕食後片付けや洗濯や明日の用意でバタバタしてる時に、
    子供たちが泣いてても旦那がソファでスマホいじってる事があり、そんな時は食器やキッチンのベビーゲートにあたります(笑)

こちらとしても、言い返したら良いって分かってるんですけど、もうその後の状態がめんどくさすぎて、グッと溜めてしまうんですよね~😳

沸点が低すぎたらさすがに迷惑だし私も疲れるので、めっちゃ我慢してますが😂

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

今回のことだけに限らず、夫は何かと自分さえ良ければいいと言うんです。
    おかしいなーと思いますけれど、それを指摘したところでこのようにややこしいことになるのであれば、今後は何も言わないようにします。
    こういうタイプの人は、外で誰かに指摘されて恥をかかないと分からないと思います。

• 11月12日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

旦那様、外でもやってるんですか??
    それはかなりヤバイですね😅
    沸点が低いんでしょうね。
    今すぐ止めさせた方が良いですね💦💦

• 11月12日
みーちゃんまま◡̈

まったく同じタイプです🙁
本当に、こっちが不愉快だし
こっちまで気分が下がりますよね😰
こっちも察して何も言いませんが
いい加減にしろよって思います‪‪💦‬
大人なんだから、ちゃんと
抑えてほしいですよねそういうの笑笑

• ゆう

ゆう

そうですよねー😣
    たぶんそうやって乱暴に音を立てることで怒ってるアピールしているのだと思いますが、それをされている側は本当にたまったもんじゃないです。
    子どもじゃないんだから、と言ったところでどうせまた逆ギレするので黙っていますが。
    なんだかなーと思います💦

• 11月12日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そのアピールいらねーよ!!って感じですよね笑
    その気持ち分かります!!
    逆ギレされたら、たまったもんじゃないですよね!
    私は、ひたすら無視します笑
    あっちの機嫌が直るまで
    何言われても無視です😂

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

私も今はもう無視しています。
    よほど頭に来たのかあちらも未だにドンドンやってます。
    娘はそんな夫を怖がって近付きません。
    機嫌が直るまで触れないようにします!

• 11月12日

私がそういうタイプだと思います。

直す気ないし
何か痛い目合わないと
なおらないと思います。

• ゆう

ゆう

なかにはそういうタイプの方もいますね

• 11月12日

私のことみたいです😭
威嚇とかじゃないんだけど、感情の持って行き場がなくて物に当たっちゃいます。ため息も💦
放っておいてくれたらクールダウンするんですけどね😭
申し訳ない💦

• ゆう

ゆう

私と無関係なことでも八つ当たりしてくるのは日常茶飯事ですが、八つ当たりを受けている立場としてはたまに離婚の二文字がよぎることもあります。
    やっぱりそういうことは積もりに積もるものなので...

• 11月12日
ゆりりん

私が旦那さん側です……反省です。
が……きっと直らない(。>д<)
本当ごめんなさいo(T□T)o後々反省してるのですがまたやってしまうんです。m(__)mm(__)m

れなれお

うちの旦那もでっかい音立てます!!
でも最近はまず怒らせない為に旦那に優しく接するように心掛けてます!!
すると不思議な事に旦那もイライラする事も減るし自分がイライラする事も減るし一石二鳥で...❤w
男なんて子供だからちょっと褒めて手のひらで転がしちゃえばこっちのもんですよ❤ww