※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

義父が郵便局に勤めています🏣学資保険の件で義父の勤めている郵便局に伺…

義父が郵便局に勤めています🏣

学資保険の件で義父の勤めている郵便局に伺う予定ですが、他の局員さんに軽く挨拶する際に
『父(義父)がお世話になっております』
と言うのは変ですよね?😣

何と言えば『良いお嫁さんですね〜』と義父をたてれるでしょうか❓

コメント

ℛ ♡...*゜

学資保険の相談をしている合間に、そういえば義父がここで働いてるんですよ~ってさりげなく言いますね☺︎
露骨に言うと、なんかいやらしい気もするので……

• ®️mama♪

®️mama♪

コメントありがとうございます!⭐️
    数人の小さめの郵便局で、多分義父が案内してくれるので『息子嫁です』と紹介されると思います😢
    その際の一言を悩んでいます😖💔

• 11月12日

お世話になっております。今日はよろしくお願いします。
でいいと思いますよ😄
あとは少しお菓子持っていくとかですかね?

• ®️mama♪

®️mama♪

わざわざ【義父が】と言わない方が自然ですね😊⭐️
    菓子折受け取って頂けるでしょうか❓😭お客さんから物は受け取って貰えないカモと思いまして😖

• 11月12日

退会ユーザー

実は私が郵便局で働いているのですが、常連のお客様や社員の身内からは断りませんよ😄💕

• 11月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね🙂🎶
    そしたら大丈夫そうですね💕
    行ったことはないですが局員さん10人もいらっしゃらない郵便局だと思うのですが、1000〜2000円位の菓子折で良いと思いますか?😭

• 11月12日

退会ユーザー

良いと思います!
    人数分あればいいと思うので安くても大丈夫だと思いますよ😊

• 11月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます👼🏻⭐️
    定年手前なので、おそらくその郵便局の中では偉い方なので失礼がないか不安で😭💦

ちなみに、学資保険は出産前or出産後どっちで伺う方が良いですか?😣
    産後だと赤ちゃん泣いたり授乳の時間とかあるので、産前が良いかと思ったのですが😖
    まだ郵便局の保険に入るかは決めてなくて資料や見積り?をして貰いに行く予定です!

• 11月12日

退会ユーザー

産前の方がいいと思います!やはり赤ちゃんいるとゆっくり話を聞けないと思うので😭
    今はいろんな保険があるのでいいのが見つかるといいですね😆💕

• 11月12日
  • ®️mama♪

®️mama♪

やっぱり産前が良いですよね👶🏻
    色々ありすぎて、どれが良いのか分からないですが😭💕あと少しで産まれるのでもしかしたら産後になってしまうかもしれませんが😢良い保険が見つかると良いです🎶

• 11月12日

案内されるなら、嫁です!って感じは出さず
よかったら食べてくださいって感じで菓子折り持ってきますかね(*^_^*)

• ®️mama♪

®️mama♪

お客さんから物を受け取って貰えないような気がして😢💦局員の身内だから受け取って頂けるといいですが😱⭐️

• 11月12日