※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

愚痴です。旦那が10時に遊びに行って14時過ぎに帰ってきました。帰…

愚痴です。
旦那が10時に遊びに行って14時過ぎに帰ってきました。帰宅時間は知らされてませんでした。

私は2人の子供を見なくてはならず、たった4時間ですが疲れてしまいました。ふたりが交互または同時にぐずり出して、帰宅はまだかまだかとLINE気にしたりしてました。

私が買い物で1時間くらい外出する時は、旦那が2人の子供を見ていてくれて、私はなるべく早く帰るようにしているのですが、旦那は出かけても、自分のペースで帰ってきます。

昨日もマンガ喫茶に遊びに行き、夕方の忙しい時間に居なくて大変でした。

旦那も仕事を頑張ってくれている分、子育てとか家事で束縛するのはしたくないので、遊びに行かないでとは言えないです。ですが、自分だけひとり好きな所に行っていられると、腹が立ちます。

お腹が空いてイライラして、旦那が帰ってきたらすぐ家を出て、ご飯を食べに来てしまいました。つかの間の休息。下の子におっぱいあげないといけないし、夕ごはんの支度もしなければいけないので、そろそろ帰らなければいけません。本当はまだ気分転換したいのですが、下の子がお腹を空かせて泣いているかもしれないと思うとできません(>_<)

私も時間を気にせず自由にひとりの時間満喫したい!と羨ましく思ってしまいます。

コメント

すみません😅
たった4時間で・・・とありますが、平日の日中はどうされてるんですか(O_O)?

• もんしろ

もんしろ

日中は上の子保育園なので、産後初めて2人を昼間ひとりで見てました。なので、専業主婦のかたとかワンオペで頑張っているかたは本当に尊敬します😭

• 11月12日

退会ユーザー

逆に1人で子供置いてご飯食べに行けるなんて、なんて羨ましいんだって思っちゃいました(*´Д`*)
    そんな経験、子供産んでから1回もないです💦
    旦那さん優しいなぁと思ってしまいました(*´-`)

• 11月12日
  • もんしろ

もんしろ

そうなんですね、私がもっと我慢すべきですね😅見ててくれる旦那に感謝です😔

• 11月12日
もんもん

そんなもんですよ〜😭
男の人が子供が心配だから、と帰ってくる方が珍しいと思います😭

うちの主人は昨日の夜は釣りに行ってましたよ〜😭

ストレスたまります、
気分転換したいです、
でも下の子の授乳もあるし、と思うと
2人を置いて1人でご飯なんて行ったことないです😭
平日はいつも1人で見られてますよね?
今日に限ってとても大変だったんですか?

1人の時間を満喫したいなら
次の休みはちょっと出かけていい?と
授乳と授乳の間の3時間くらい
好きに使わせてもらったらどうですか?

• もんしろ

もんしろ

そんなもんですかね。
    夜に釣りですか〜😭
    ストレス溜まりますよね😣
    平日は上の子は保育園で、休日も旦那が家に居てくれてたので、産後初めてふたりをみた感じです。専業主婦の方は毎日こんな感じなのかと思うと本当に尊敬します😱

そうですね、旦那にちょっと見てもらってストレス発散してきます😣

• 11月12日
  • もんもん

もんもん

ちなみに夜間断乳中で
    夜泣きMAXです(*´꒳`*)💦

そうなんですね〜
    初めての2人は大変でしたね😭

私は4月から職場復帰ですが
    今はまだ専業主婦なので
    その生活が当たり前で
    何も感じなくなっています…(笑)

• 11月12日
  • もんしろ

もんしろ

夜泣き辛いですね😭
    私も四月から復帰予定ですが、きっと今以上に大変なのでうまくやれるか心配です😱

• 11月12日
ふーこ

旦那さんがお仕事の時は、上のお子さん保育園とか行ってるんですかね??
うちは、基本ワンオペです😅
赤ちゃん返りを微妙にしている息子と、かまってちゃんな娘を下手する起きてから寝かしつけまで1人です💦
だから、旦那が休みの日はいるって分かってるからアテにしますが……
結局アテにならなくて、ワンオペですよ😂

• もんしろ

もんしろ

平日は上の子は保育園なので慣れてなくて...ワンオペ本当に尊敬します!しかも年子ですか?!頑張ってますね💕私も見習わなくちゃです😭旦那には期待しちゃいけませんね😂もっと頑張ります!

• 11月12日
  • ふーこ

ふーこ

慣れるまでは発狂したくなりますよね💦
    自分は、下の子が動き回るようになった今‼️発狂してる日が増えてきました😅
    仕事頑張ってくれることを感謝しつつ、でもごめん!!これだけはやってほしい!!ちょっと1人にならせて~など旦那さんに甘えられるなら甘えましょう🤗
    ダメだなこいつ……と思ったら、居ないものとして乗り切りましょー😅

• 11月12日
  • もんしろ

もんしろ

まだまだ2人育児慣れないです😱上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期な上、下も日々泣いている時間も増えてきたので、これ以上大変になると考えると、本当にベテランのお母さん達はこれを乗り越えてきた事を思うと、尊敬しかないです😭
    ふらっと1人になりたくなりますよね😂

• 11月12日
ちゃお

あたしも旦那は仕事を
頑張ってくれるだけで
育児家事に関しては一切頼みません。
日曜日も仕事だったり
たまにの休日は起こさず
寝かしてます。
期待しないことが1番に感じてます
保育園に預ける事しかないですよね💧

• もんしろ

もんしろ

優しいですね😊
    私ならイライラしてしまいます😭
    期待しないこと。なるほどです、そう思った方がイライラしないですね😅

• 11月12日
  • ちゃお

ちゃお

ずっとあたしが育児してんじゃん。
    飲みに気軽に行けていいよね
    こっちは妊娠中なのに
    また忘年会続きですか
    と、愚痴を漏らせばきりがなく、
    喧嘩なんてしょっちゅうだと思います😅
    ほんとに自分にも相手にもいいのが
    期待しないで割り切る事です😫
    保育園頼みと息抜きは
    たまに来てくれる
    あたしの母と子供が遊んでくれる
    わずかな時間だけですね...

• 11月12日
  • もんしろ

もんしろ

私も毎日そんな愚痴ばかり思ってます😅心に余裕がなければ、旦那に冷たくしてばかりで、自己嫌悪です😥
    息抜きの時間もあまりなくて、お母さんって大変ですね😂

• 11月12日
yuuママ

分かります‼️男の人はご飯やお風呂の時間とか気にしないで1人でフラ〜っと出掛けられて良いなって思います💦

うちは帰宅が遅いので普段ワンオペなのでそこまで苦ではないんですが、あとは寝かし付けってタイミングで帰って来たりする事があって。
きっと主人的には『寝る前に遊んであげられるし、パパしてる‼️』って感覚だと思うんです💨あまりにも続いたので、オイオイ✋️って少し話し合いました。家の中はいつもと変わらないけど、居てくれたら子供を待たせる事も減るし一緒にゴハン食べてくれたら準備片づけも1回で済むんだよ⁉️休みの日くらい、私の負担を減らしてくれても良いのでは…⁉️って。

でも、やっぱり子供は見てくれていて何気ない時にもママいつもありがとう😊って言ってくれて救われます✨

• もんしろ

もんしろ

旦那が家にいるだけでだいぶ違いますよね😥いやいや、ワンオペしてらっしゃるのは頭がさがりますよ!そんな頑張りを旦那さんはわかってらっしゃって、ありがとうって口にしてくれるなんで素敵ですね😊感謝を告げられるだけでも違いますしね🙌

• 11月12日
micotaro

家を出て一人でご飯食べに行けるだけでも羨ましいです。
子供生まれてから旦那が在宅してる状況で、そんなことできたこと一回もないです。
旦那さんその間お子さん見てくれることができるなら話してみてはどうですか?

• もんしろ

もんしろ

今日はあまりにもイライラしてしまって、自分勝手に家を飛び出してしまいました😱もっと頑張らなきゃという気持ちと体力がついて行けず、帰宅して反省です😥
    そうですね、ちょっと息抜きしたいと伝えてみます🙏

• 11月12日
ぽちの助

気持ちわかります!(´;ω;`)
うちの旦那は今日、開店から閉店までパチンコに行ってます(笑)
毎週パチンコに行っている旦那なので、先週と先々週に私の都合で行かせてあげられなかったので、今日はその反動ですね(´・ω・`)
帰ってくるまで、あと6時間あります(^q^)

うちは二世帯で義実家同居ですが、要介護者がいるので、義母は殆ど付きっきりの為、ワンオペに近いです(´・∀・`)

どっちか必ずグズっていると辛いですよねー(´-ω-`)
良くわかります!!
うちは次女が新生児期は、殆ど寝られなかったです(›´-`‹ )

子供達預けて、買い物に行けるのは羨ましいです!(´×ω×`)

• もんしろ

もんしろ

グズグズされると家事が全く進まなくてイライラします(>_<)赤ちゃんは抱っこしてないと泣いちゃうので...
    さっとスーパーに行けるので、その点はありがたいです。子供いるといないとでは全然違いますよね😱

• 11月12日

男なんて…みんな同じですね😭ウチの旦那も今日,昼間から会食会だかなんかで温泉付き施設で飲んで騒いで楽しんだよーで上機嫌で帰って来ました😑おまけに…いい歳して施設の栓抜きを悪ノリで持って帰って来ました😵バカすぎて話になりません😫

• もんしろ

もんしろ

男性は結婚しても独身気分抜けなくて、なんだか楽しそうだなーと思いますね😂施設の栓抜きをお持ち帰りなんて(笑)、さぞ楽しかったんでしょうね😆

• 11月12日