※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

昨日初めて脚がつり、妊娠中のこむら返りの可能性に不安。今夜もつるか心配。

昨日、変な寝方をしたせいか?初めて脚をつりました…。
ふくらはぎがめちゃくちゃ痛くて😣つるってこんななんだなって知りました…。痛みはすぐ治まりましたが😥

でもよくよく考えたら、こむら返り?というのが妊娠中には起きやすいとのこと。昨日のもこむら返りだったのでしょうか?
また今夜も起きるんじゃないか?と不安です…

コメント

あっちょろん*

ふくらはぎよくつります😂
あれ痛いですよねー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
変に意識してつりそうなのを止めようとしても結局だめで。。笑
メディキュットとか履いて寝るとつり防止になりますよ\(^o^)/

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    私はたまにつっていましたが、妊娠してからはつりやすくなるみたいですね💦
    初期とかもよくつってましたー(´°ω°`)
    はい、着圧ソックス履いて寝るといいですよ✨
    あとはクッションか何かを足元に置いて、足を高くして寝るといいですよ( ˊᵕˋ* )

    • 11月12日
K

妊娠後期になるともっと足つりますよ!つったら足の先を上に向けて上げるとなおります!