※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

お子さんの寝返りやずりばいについて、ジョイントマットやプレイマット、ラグなどどのような場所で寝かせているか悩んでいます。他の方の参考にしたいと思っています。

寝返りやずりばい等しだしたお子さん、昼間リビング等で起きている時間はどんな所でごろんってさせてますか?

ジョイントマット、プレイマット、厚手の毛足の短いラグ等々、、購入を検討しているのですが

よだれや吐き戻しを考えるとラグを年中洗うのは辛いし、ジョイントマットとかだと直にそのままごろんってしてるのは固すぎたりするのかな?とかいまいち決めきれません。

みなさんどのようにされているか参考にさせて欲しいです😣

今は薄手の麻のラグの上に敷いている長座布団に寝せていたのですが寝返りすると布団からはみ出るようになりました。
まだ寝返り返りや、ずりばいはしないのですが、行く行くの為にも早めに用意していきたいです。

コメント

ちぃ

うちも寝返り、ずり這いしだしこの前あわててジョイントマット購入しました😂

吐き戻しやよだれが多いので常にタオルを置いてシートで拭いています😄

キッズスペースとしての空間を作り今のところはそこで収まってくれてます😊

• chisa

chisa

ご回答頂きありがとうございます!

それまで出来なかったことが急に出来るようになって、嬉しい反面対応に追われますよね😂💦

やはり布のラグよりもジョイントマットだとさっと拭けるのが魅力ですよね😲✨

参考にさせて頂きます☺!

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

このような感じになりました😊

嬉しいけど目が離せなくなるので大変ですよね💦

掃除機もジョイントマット浮かして掃除機かけてます😊

• 11月12日
  • chisa

chisa

まだ息子はずりばいしないのでちょっと油断してますが、、動けるようになると大変ですよね😣
    お疲れさまです😌💛

写真までありがとうございます😫❤‼
    子どもらしさたっぷりで可愛いスペースですね😍

ジョイントマットは繋ぎ目に汚れとかたまりやすいですか😫?掃除機かけるとぎゃん泣きするのでなかなかかけられません😞💦

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊

いつ動けれるようになるかわからないですよね💦
    うちは気がついたらずり這いしてました😂

クイックルワイパーでも大丈夫だと思います😊
    まだ敷いて5日位なので汚れとかは気になりませんがいざとなればマット外してマット洗ってしまえ😂って考えてます😄

• 11月12日
  • chisa

chisa

すみません、返信にしたはずが下たの方に別で投稿してしまいました😣💦

• 11月12日
chisa

分かります😂気がつくといろんな事が出来るようになっていて子どもの成長の早さには本当に驚かされます😌💦

クイックルワイパーとコロコロに頼っています😂
なるほど😲💡洗うときに小さくなって洗えるのは一枚の大きなプレイマットよりもジョイントマットの方が良さそうですね😊✨
参考になります‼