※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
妊娠・出産

妊娠9週で左下腹部痛み、病院に電話したが出血なし。安心できるか不安。同じ経験の方いますか?

質問させてください🙇

今9週です!
今まで下腹部がチクチクと痛かったり腰が少し
痛かったり全然動けるほどの痛みだったのですが
さっき生理痛の少しひどい時みたいな痛みで
左下腹部左腰左足の付け根が痛くなりました。
出かける予定だったのですが
動くのが不安だったので寝て休んでいます。
病院に電話したら出血がないなら大丈夫と
言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか?
この時期にこのような痛みになった方いましたか?

よろしくお願いします

コメント

のっち

チクチクする痛み、腰痛ありましたよ!17週の今でもその痛みはありますが赤ちゃんはすくすく育ってるので大丈夫ですよ😊✨もし、出血とかあればその時は病院行った方がいぃと思いますが、出血なければ問題ないみたいです‼️

• かえでママ

かえでママ

チクチクのような痛みではなくガンガンする痛みです😥ずっとチクチクの痛みだったのにこの痛みになったのが初めてで怖いです😥

• 11月12日
  • のっち

のっち

がんがんする痛みは下腹部ですか?腰ですか?腰ならあたしも立てないぐらい痛い時がありましたが、下腹部でがんがんする痛みだと少し心配ですね💦

• 11月12日
  • かえでママ

かえでママ

左下腹部と腰です😥こんな痛いの初めてなのでびっくりしてます😥でも病院では出血してないなら大丈夫と言われたし😭どうなのでしょう😭

• 11月12日
  • のっち

のっち

ちょっと心配ですね、病院に再度電話して確認して、安心を得た方が良くないですか??😲それか次病院行くのが今週ならそれまでちょっと様子を見るか👀いずれにせよあんまり動かず安静にしてた方がいいですね🌼🤔

• 11月12日
  • かえでママ

かえでママ

明日病院なので待ってみます😥とりあえずこのまま寝て安静にしてそれでも治らないならまた病院に電話します🙇ありがとうございます😥🙇

• 11月12日
むぅ

その頃に子宮のチクチクした痛みありました!
子宮が大きくなってるみたいだそうですよ✨
心配ですよね、😢

• かえでママ

かえでママ

チクチクの痛みではないんです😥生理痛の時のような重いようながんがんするような痛みです😥

• 11月12日
のんのん

私しょっちゅうありましたよ笑
立ち仕事してたからかもしれませんが足の付け根痛くて痛くて歩くのやっとの時かなりありました!腰は元から腰痛持ちなので毎日です😹 子宮が大きくなってきてるからだと思います(^^)
あまり心配しなくてもいいと思いますよ☺️

• かえでママ

かえでママ

急にチクチクしてた痛みから重いようなガンガンするような痛みになりますか?😥初めての痛みでテンパってます😥チクチクしたような痛みは子宮が大きくなってるからとのことだったのですがガンガンするような痛みなので怖いです…

• 11月12日
  • のんのん

のんのん

ありましたよ!チクチクならまだ耐えれましたけど動けなくなる痛み何回も経験しました😭 ただ私の場合ですが立ち仕事8時間以上だったので相談したところそれが原因でした。

• 11月12日
tarako

痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、皆さんが言われているように子宮が大きくなる時の痛みではないですかね🤔?私も下腹部や腰、股関節の痛みありました!辛い時は痛みが落ち着くまでゆっくりしていたら大丈夫と思いますよ😊それでも不安なら病院へ行ってみて下さい✨