※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともすん
妊娠・出産

川崎市で出産する病院を迷っています。子宮のシコリで帝王切開の可能性あり。聖マリアンナが安心。鈴木産婦人科と芥川バースクリニックも考え中。月曜日に決めないと困っています。

川崎市でお産する病院をどこにするか迷っています😓
子宮の外にシコリがあるみたいで、もしかしたら帝王切開になるかもしれないそうです。

聖マリアンナならリスクがあっても安心。

鈴木産婦人科と芥川バースクリニックで無痛分娩も気になるところです。

3病院ともに家からそれほど距離は変わりません。芥川バースクリニックが少し遠いかな程度。

鈴木産婦人科や芥川バースクリニックを選んでもシコリが原因で、結局聖マリアンナになる可能性もあるらしいですが。。
月曜日には決めないといけないのに、全然決まらず困っています。。。

コメント

、

わたしでしたら、聖マリアンナかなーと思います。
リスクがあっても安心というところですかね…。

わたしは川崎市内の病院で出産しましたが、聖マリアンナで出産してないのでなんとも言えないですが…

• ともすん

ともすん

返信ありがとうございます!

やっぱり何かあったときに安心な聖マリアンナがいいですよね。
    綺麗な個人病院も魅力的ですが。。。

• 11月12日
ちょろ

聖マリアンナで出産予定です!
総合周産期センターにも指定されてるので、NICUもあるし、麻酔科の先生もいるので、リスクがあるなら安心だと思います。産婦人科だと麻酔専門の先生はいませんよね?
私は鈴木産婦人科に通院してたのですが、初期に大量出血で入院してそれから聖マリアンナです。検診も先生がゆっくり診てくれますし、安心です。
あとすでに聖マリアンナで帝王切開で出産した友達によると、助産師さんがかなり優秀らしく、出産後から退院までの間の時間があるときにおっぱいのケアを教えてくれたり、足湯してくれたりと至れり尽くせりだったと言ってました。
ただ、費用が他と比べると高いです…(>_<)そして無痛分娩はやってないので自然分娩もしくは必要なら帝王切開になると思います。

• ともすん

ともすん

聖マリアンナ出産予定なんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

費用が高いって役所でも母子手帳貰う時に聞きました。。
    自然分娩に耐えられるのか自信なくて、最初は芥川にして何かあったら聖マリアンナに変えようかなとも思っていましたが、、、ご友人の話とても怖いですね((( ;゚Д゚)))

• 11月12日
  • ちょろ

ちょろ

私も区役所で母子手帳もらうときに聖マリアンナだと二人産めるくらいの値段と言われて、真っ先に候補から消えてたんです。…が、入院することになってしまったので、リスクを考えてお金は高くても仕方ないと割りきりました(>_<)
    友達の話はあくまで一人のことなので、もちろん問題なく産んでる方が大半だと思いますが、そういう人もいたよという程度で思っていただければと思います。その子は一人目にそういうことがあって、二人目は最初から聖マリアンナにしてました。

• 11月13日
  • ともすん

ともすん

聖マリアンナ。。そんなに高いのですね。出産一時金から引いたら賄える金額かなっと思っていました。。

子宮筋腫が6cmもあって、今日エコーで見たらあまりの大きさに驚き。。
    これは聖マリアンナしかないなっと心に決めました!
    先輩ですね!よろしくお願いいたします☺

• 11月14日
  • ちょろ

ちょろ

聖マリアンナに決めたんですね!
    これが受付でいただいてる書類です!
    値段はやっぱ高いですよね…。
    実際にはこんなにかからないみたいなんですが、出産一時金以外に入院のときに30万円を預けて、そこから42万円を超えた分がまかなわれて、余ったら返してくれるみたいです。
    帝王切開のが保険がきくから安いみたいです!
    分娩室とかNICUは新しくてめっちゃキレイな病棟ですよ♪
    よろしくお願いします!

• 11月14日
  • ともすん

ともすん

具体的な値段助かります!
    そして30万ですか。、。さすが聖マリですね笑
    母子同室ですよね?昔は別室だったと聞きましたが。。

綺麗な病棟嬉しいです😃
    ちょっと頑張れそうな気がしてきました🎵

• 11月15日
  • ちょろ

ちょろ

この値段みたらなるべく避けたくなりますよね笑
    母子同室みたいです!でも今日は疲れたから別がいいってときは助産師さんが預かってくれるみたいなので、遠慮しないで言ってくださいって説明されました。
    入院部屋も4人部屋でゆったりしててます(*^^*)パジャマも借りれるので買わなくて良いです!

• 11月15日
  • ともすん

ともすん

値段にちょっとビックリしました笑
    最初の30万も貯金崩さなきゃ無理ですー
    こういうときのための貯金だから覚悟の上ですが笑

パジャマまで借りられるんですね!すごい!
    まだまだお産まで先が長いですが、またあれこれ調べながら頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 11月17日
ちょろ

あと芥川バースクリニックは個人的にあまりオススメできません…。
その友達は合併症があってもあまりちゃんと診てもらえてなくて、結局緊急で聖マリアンナに入院になって、緊急帝王切開で一人目を出産してました。なんでここまでになるまで放っておかれたんだろう?というレベルだったみたいです。

manami☆★

鈴木産婦人科を受診してます(-^〇^-)
何かリスクがあると
鈴木産婦人科では産めないと
言われました😭💦
聖マリアンナに
紹介状かかれるそうです!
なので最初から聖マリアンナを
進めます(>_<)

• ともすん

ともすん

やっぱりリスクがあると鈴木産婦人科では最初からダメなんですね。。

母子別室というところが魅力的だったのですが、やっぱり聖マリアンナですかね、。😓

• 11月12日
真木柱

川崎市内ではなくなってしまいますが…

8週までは鈴木産婦人科に通院していましたが、紹介状書いてもらって、10週以降は世田谷区の成育医療研究センターに通い、無痛分娩しました😊
基本的には子ども病院なので、一応内科の先生もいるものの(産科以外の)大人のことには弱いかもしれませんが、NICUもあって、産科麻酔の先生もいて、安心でした✨

• ともすん

ともすん

世田谷区は少し遠いですが、魅力的な病院ですね☺
    無痛分娩羨ましいです😢

• 11月14日