※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mama💕
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、完ミで、10キロ、70センチ、肥満。ミルク薄めて離乳食始めてる。太り気味の赤ちゃんのママいますか?

5ヶ月の男の子です。完ミです。
体重が10キロになりました💦身長は70センチで、カウブ指数的に肥満です。
最近あまり太ってる赤ちゃんって見ない気がして⤵
区の指導でミルクを少し薄める事と、離乳食を始めたのでミルクの量も減って来ました。
太り気味の赤ちゃんのママいらっしゃいますか?

コメント

ちぃず

10ヶ月で10.5㌔の肥満児と言われました笑
8ヶ月から体重はほぼ変わらずで……笑

離乳食3回+グズグズとお昼寝は
おっぱいって感じで卒乳もまだまだで……笑

E-mama💕

はるぽんさん、ありがとうございます。
母乳でも太るんですかね〜

ちぃず

どこいくにも
私の食べる物が悪いって
言われちゃいます笑
でも太ってても
今しかないって思ってるので
いい思い出かなーと笑

E-mama💕

小児科の先生には、カウブ指数は幼児からだから、赤ちゃんの太りすぎはないよと言われましたが、重くて腰が痛いです💦
歩き出すとかなり痩せるみたいだし、私も今のうちだけかな…と思っていますが…
もう、ハイハイしますか?

ymi¨̮♡

息子も6ヶ月のころから10kg近くあり抱っこで階段登ったりが大変でした(><)身長も大きめなのでよく10ヶ月くらいですかー?とか間違えられます(´・∀・`)

ミルクの量も多くあげてる訳ではないのに、どこ行っても大きいねー、プクプクだねーと言われたまに嫌になります(・_・、)

ですが最近ズリバイでどこでも移動するようになり体重の増えも落ち着いてきましたよ(∗•ω•∗)

E-mama💕

mamaさん、ありがとうございます。重くて大変ですよね〜。私も今のぷくぷくを大切にするとします(^-^)ゝ゛

ちぃず

10ヶ月もうすぐ11ヶ月ですが
ハイハイも伝い歩き、今日は1歩踏み出そうと頑張ってました笑

デブだなーとか
ふくよかとか言われますが
おっきくなってもこのままじゃないって思って気にしてないです笑

ホンット重たいですよね笑
片手で抱っこしてることが
多いので腕も立派に……笑

E-mama💕

ありがとうございます💕
うちも頑張って寝返りしたりバタバタしています。
あちこち痛いですが、きっとそれもいい思い出になるかな(笑)

ちぃず

ですよね♡
スリムな赤ちゃんみると
いいなぁって思う時ありますが
やっぱりムチムチな娘が
可愛くてたまらないです♡笑

E-mama💕

私もすれ違ったりする赤ちゃん見て、軽そう…と思ったりしますが、やっぱりかわいいですよね

ちぃず

1.2歳児と変わらなかったりしますもん笑
可愛いですよね♡

E-mama💕

これから、例えば熱を出したりするとすぐに痩せてしまうと聞いたし、健康で元気だから、良いかな🎵

ありがとうございます。
何だか安心しました(笑)

ちぃず

こちらこそありがとうございました笑♡