※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

明日、横浜市南部病院に転院予定です。分娩予約が間に合うか心配です。経験者の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっております!!
皆さまのアドバイスで転院することに決めました。
明日横浜市南部病院に行ってきます
(´・ω・`)
もう8週に入ってるのですが、分娩予約は間に合うのか心配です。
南部病院に行かれてたママさん&マタさんいたらお話聞かせてください♡

コメント

ひらりらちゃん

南部にいってます^_^
分娩予約は確かにすぐ埋まってしまうので、早いに越したことはないと思います。
私は4週目終わりぐらいで行きました。
予約取れるといいですね〜♪

• nocco

nocco

やはりそんなに早いんですね!!
    (´・ω・`)
    私もサンマタニティには6週には行ってたんですけど、私には対応が合わなくて南部病院に通うことにしました。
    平日午前中の検診のみですが、旦那さまとかについてきてもらったことはありますか?
    私の主人は平日はあまり休めないので…

• 8月24日
  • ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

サンマタだったんですね。
    たしかにあそこは評判いろいろですよね(笑)建物は綺麗ですけどね。
    主人には、性別わかるかな??っていう時だけ午前休を取って一緒に行きました。
    基本的には一人で来てるママさんが多いですが、夏休みだったからか先週はわりとご主人もいらしてましたよ(*☻-☻*)
    助産師外来というのがあって、中期と後期に1回ずつ、いつもよりゆっくりと20分ぐらいかけて見てもらえる回があるのですが、その時にはご主人も一緒だと楽しいと思いますよー☆
    そういう私は主人NGで来週一人で行くんですけど(/_;)笑

• 8月24日
  • nocco

nocco

サンマタニティは私には合わなかったです。気にしなければいい病院だと思うんですけど…(笑)
    受付の態度から受け付けませんでした…
    。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    いいと言う方の方が多いので
    語弊がないよう何度も言いますが、私には、合いませんでした。

なるほど〜!!
    性別わかるかな?ってときとか
    に連れてくっていうのは
    旦那さまにも無理がなくていいかもしれませんね(^^)
    私も今日一度行った時に単独マタさんが多かったし皆さんそれぞれ生き生きとしてたのですごくいい感じでした...♪*゚(まだ血液検査すらしてもらえてなかったけど、それでもサンマタニティからの紹介状が必要と言われてしまったので今日は帰りました)

来週旦那さまNGなんですね…
    (´・ω・`)ちょっぴり寂しいですけど、南部は助産師さんもみんないい方だと聞いたので楽しみです!!

とりあえず切迫流産の状態から早く抜け出したいな〜
    明日はドキドキです(笑)

• 8月24日
ひらりらちゃん

大丈夫です大丈夫です、きっとどこの病院でもそれぞれ合う合わないはありますもんね。
助産師さんも先生も、みなさんとってもいい方ばかりですよ☆
体重管理できないとガツンと言われますけどね(笑)

明日、いいご報告が聞けるのを楽しみにしてます☆
一緒にがんばりましょーう!

• ひらりらちゃん

ひらりらちゃん

返信に書くの忘れました(笑)
    すみません。。。

• 8月24日
  • nocco

nocco

体重管理は今はどこに行っても言われるんでしょうね…
    (´・ω・`)
    でも母体の安全のためですものね!!
    明日いい報告ができますように〜
    。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ありがとうございます!!
    気持ちが楽になりました♡

• 8月24日
  • nocco

nocco

大丈夫ですよ(笑)
    お忙しいのにわざわざありがとうございます(^^)

• 8月24日
あーちゃんママ♡

私も南部に通院してます!
私の場合は切迫流産で安静にしていて、遅くて、11週の時に行ってギリギリみたいな感じでした💦
私も体重管理でガツンと言われました(ーー;)
いい報告期待シテマス!★٩(˃̶∀˂̶)◞

• nocco

nocco

ありがとうございます!!
    みきてぃさんは切迫流産の安静解除出るまでどのくらいかかりましたか?
    私は1週間めなんですけど、今日紹介状貰いに前の病院まで行くだけでちゃおりが増えて、このまま仕事復帰できないんじゃないか?と不安になってしまいました…
    でも赤ちゃんがむりだよ〜って言ってる証拠ですもんね。できるだけ安静にします。
    うわー…やはりガツンと言われるんですね。私は元々体重多いんですけど、切迫流産で寝たきりになる前から1.7㌔くらい痩せてるのでもっと太ってたときに測りたかったです(笑)

• 8月24日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

私は切迫流産の安静解除にやっぱ1週間でしたねー(•̀ᄇ•́)ﻭ
    暫く茶おりも出てたけど、無理やり復帰して、赤ちゃん頑張ってくれたからか仕事は続けられてます←オススメしません💦
    無理せず今が大事なので休んでください!٩('ω')
    私も妊娠前BMI25のぽっちゃりでつわりで4kg減ったんですけど、元の体重に戻っただけで母子手帳に体重増加注意!ってハンコ押されました💦
    今日から野菜たくさんのメニューとこんにゃくで体重増加押さえます(ーー;)
    ひらちゃんちゃんさんの書き込みを見て、うわー次回助産師外来にすればよかったーと後悔したのでした(笑)

• 8月24日
  • nocco

nocco

やはり1週間ですか…
    (´・ω・`)
    サンマタニティでもとりあえず1週間と言われましたが
    職場と相談して4週間の診断書を出してもらったので
    来月中旬まではお休み貰ってます(保育という体力仕事なので…素直にお休みさせて頂きます)
    無理やり復帰したんですかー?!
    すごいなあ(´・ω・`)
    赤ちゃんほんとに頑張ってますね…
    私BMI24です…
    そして悪阻もそこまで重くないし食べれるものが炭水化物なので減る自信ありません(笑)
    4kg減ったとか羨ましいです(笑)
    野菜は食べると赤ちゃん好き嫌いがなくなるって言いますよね〜
    助産師外来って日にち選べるんですか?

• 8月24日
  • あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

体力仕事なら、休めるだけ休むべしですね!٩('ω')
    吐きつわりいいもんじゃないですよ(笑)仕事しながらゲーゲー吐いてかなり辛かったです(笑)
    野菜食べると好き嫌いなくなるんだ!★٩(˃̶∀˂̶)◞頑張って食べなきゃ٩('ω')
    助産師外来は火曜から木曜の14時から選べたと思います!٩('ω')
    私は仕事が休めそうになくて無理でしたが(╥Д╥)
    私も一番最寄りの産科がサンマタなんで、ご近所さんかもですね(笑)

• 8月24日
  • nocco

nocco

お仕事続けられてるとのことですが、無理なさらないでくださいね(´・ω・`)お野菜の件は、噂なのではっきりはわかりませんが、聞いたことがあります...♪*゚

• 8月25日
nocco

私実はサンマタニティ近い訳ではないんです(笑)
港南中央なので選ぶところが少なく…(笑)

東絛さん→最初不妊治療に通ったが、子宮頸がんの精密検査時セクハラまがいな発言がありそれ以来行っていない。

汐見台→車が無いので厳しい…。バスも一度上大岡にでないと行けないのでめんどくさい。安さは惹かれる。

サンマタニティ→洋光台から微妙に歩くので切迫流産後はしんどかった。その上受付にはくすくす笑いながら「不妊治療でできたんですかあ?」とか聞かれるし、たくさん待ってる中で聞こえるように切迫流産の説明も馬鹿にするような感じで言われるし…(周りの妊婦夫婦は「かわいそー(笑)」みたいな感じでジロジロ見てきました)。
極めつけは大量出血で病院行こうとした時に「あっそれ間違いなく流産してるから今から来なくていいよ。来るなら明日来て」と言われたことです。

南部は最後の頼みの綱です…
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ここが無理なら里帰りにしようかと思ってますが
実家は猫だらけなのと、両親忙しいのであまり頼らないようにしなきゃと思ってるので…

でもお話聞かせて頂いて
ほっとしました!!
体外受精でお金飛んでったので
出産費用頑張って貯めなきゃ…
(´・ω・`)

あーちゃんママ♡

それはお辛い経験をされましたね(╥Д╥)
私もその中の病院から選びました。
南部は分娩費用高いけど、そんなことないですよー٩('ω')
私も切迫流産の安静明けでまだ茶おりが出てたときに丁寧に検査してくれて、「うん、子宮口閉じかかっている!赤ちゃんの心臓も元気だし諦めないで」って言ってくださったのは心に残ってます٩('ω')
noccoさんも無事に安定期迎えられるように、そして南部が合うように、心から祈ってます♡

• nocco

nocco

ありがとうございます
    。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

その言葉は嬉しいですね…
    染みます。

どのDr.も忙しいとは思うんです。だけど病院全体であの疎外感はわざとじゃなくても私には耐えられませんでした。

費用はそんなでもないんですね〜サンマタ並みと聞いてたので…
    みんなそんなもんですかね?

とりあえず今日は様子みてきます。いい感じだといいなあ…。

• 8月25日
nocco

おふたりともありがとうございました(´ω`★)
今日行ってみて良かったです!!
これからも宜しくお願い致します。
お二方が元気に順調に出産されますように…...♪*゚