※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつたい歩きをしているので、歩く前兆や早さについて心配しています。自分が9ヶ月で歩いたときのことも考えて楽しみにしています。

いま9ヶ月でよく歩行器やアンパンマンの車で
つたい歩きはたくさんしています。笑
歩く前兆?みたいなのってありましたか?😊
やっぱり突然歩いた!ってかんじですか?

9ヶ月なのでまだまだだと思いますが
つたい歩きなどいろんなことが結構早くできていたので
歩くのも早いのかな〜と勝手に思っています笑
わたしが歩いたのは9ヶ月だったらしいので
とてもワクワク毎日見ています❤️

コメント

メロ

床からひとりでつかまらず立ち上がった時から1ヶ月くらいで歩きましたよー😲🙌🏼
うちも色々早かったので歩くの早いって言われてましたが9ヶ月で最初の一歩でしたね😓

  • ゆず

    ゆず

    立ち上がるんですね!
    ほんと今の状態から立ち上がるなんて想像できません笑

    • 11月12日
deleted user

自力でつかまり立ちせずに立っちし始めてからは、あっという間に歩き出しました( ˊᵕˋ* )
余計なお世話かもしれませんが、歩行器は余り使わない方がいいらしいですよ✩︎⡱
長時間でなければ大丈夫なようですが、小児科の先生から歩行器はオススメしませんって言われました。

  • ゆず

    ゆず

    自分で立ち上がるなんて想像できません笑
    歩行器は買って見たんですが
    あまり好きではないらしく
    ご飯の時しか使ってないです😂
    歩行器乗るんではなくただ押してるかんじです😅笑

    • 11月12日
COCORO

何もないところで私の腕につかまらせて…手を離して遊んでたら🙂歩くようになりましたよ😉ほかには毎日洗濯カゴを洗濯機の部屋からベランダのある窓まで押して持って行ってくれてました🤗9ヶ月から歩き始め初日は4歩…1週間くらいで10から20歩歩き…一歳前から小走りです😳

楽しみですね♡

  • ゆず

    ゆず

    わたしもよくそれであそんでいます笑
    すぐわたしの方に倒れてきますが笑
    めちゃめちゃかわいいですね😍

    楽しみです😂💕

    • 11月12日
hana

前兆はあまりなかったです!
7ヶ月くらいからつかまり立ちして伝い歩きはしてましたが、11か月くらいで床からひとり立っちし、そこからは早かったです。その前にはサークルからソファの間(1mくらい)を勢いつけて行き来する(つかまり立ち→つかまり立ち)、というのをしばらくやってました。

ちゅず

六ヶ月から伝い歩きしてたので
もおすぐ押し車買おと思ってたら
7ヶ月で歩いたので急いで買いましたが
歩いてからだとあまりつかってくれませんでしたが
今更使ってます(笑)

歩く前兆はなく
いきなりフラフラ立って
歩きだしました!笑

私が5ヶ月から歩き出したらしいので
息子も早かったのかな?😂
やっぱり遺伝子ってあるんだと
おもいました😂😂