※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃ
妊娠・出産

お腹がつっぱる感じがして重みがあるけど痛くはない。お腹が大きくなっているからか、便秘の可能性も。検診が間が空いているので心配です。

18wの初マタです♥
なんかここ2日くらいお腹がつっぱる?張ってる感じがあるような気がして。

痛いわけでは無いのですが、何か重みがあるような😅

これはお腹が大きくなっているからなんでしょうか✨
便秘でもあるので、そっちなのか😅
1ヶ月に1回の検診が間が空いているので心配性の私にとって、長いのです😅
お返事いただけると嬉しいです☺

コメント

✿さとあゆ✿

中から圧迫感あったり、触ってみて形が分かるほどカチカチに硬いときは張ってます(´×ω×`)
そろそろ大きくなる頃ではないでしょうか?
便秘も溜まるとポッコリしますよね(¯•ω•¯)
一度スッキリされてからまだ突っ張る感じがあったらお腹が大きくなってきてるのかもしれませんね!

• りえちゃ

りえちゃ

返答ありがとうーございます💕
    まだカチカチではないようですε-(´∀`*)

• 8月24日
  • りえちゃ

りえちゃ

間違って回答を押してしまいました(;´Д`)

便秘でもあるのでやっぱりそっちもかも知れませんね😅
    横になりながら様子を見たいと思いますーヾ(*´∀`*)ノ

• 8月24日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も同じ経験したことあって、これは大きくなるのー?♡って思ってたら、うんちゃんでした。。笑
    お腹が大きくなると張りやすくなるので、張りどんなのかわかるかもですね!

• 8月24日
つば九郎319

初マタで、何もかもが不安だらけ。元々便秘で妊娠前に便秘の時はお腹叩いてました(笑)
妊娠してから便秘薬処方して貰ってますが、同じくお腹張った時は便秘か、それともお腹が大きくなったかわかりませんでした。

私は最近この2日位でお腹が張った様な…便秘じゃなくお腹が出てきた気がします。