※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の子供がおむつを外したがらず、保育園では漏らすことがある。パットに変えることを検討中。出掛けるときはおむつを使い、うんちはおむつでいいか悩んでいる。

おむつについて
もうすぐ3歳おむつはずれません
本人がトイレにいきたがらないことです
どんなに誘っても、おやつあげるとかいろんなことでつってもだめです
30分ほど格闘することもありますが家では断固拒否
寝てるときは漏れるほどすることもあります
保育園にはいっていて、園ではパンツで
月6回ほどお漏らしがあります
サイズもさらにビックになってきたし
おむつではなく、パットにしてみようかな?と悩んでます
家にいるときは、
パンツにパットする。
寝てるときもパンツにパットにかえる。
これで大分節約できるかな?と
悩んでます
出掛けるときは、おむつにしようと思うのですが
うんちは絶対おむつです
まだおむつ一本で良いですか?
併用しますか???

コメント

まいまい

早くはずしたいなら、オムツはもうしないです。
家ではトレパンではなく普通のパンツ。
寝るときとお出掛けするときだけ、パンツにパット。
漏らすので大変だとは思いますが、オムツしてると、いつまでも取れないと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私もそう思います

• 11月12日
らぷんつぇる

焦ってしなくても大丈夫だと思いますよ!でも、おむつ代バカにならないし臭いやごみも気になりますよね😭
うちは義祖母のネチネチ『まだおむつとれないの』というプレッシャーに負けて焦りと意地で2歳半の2月から3月にかけてトイトレしました😭
寒い時期は神経質な子供だとトイレに連れていかれることを嫌がるようになったりするみたいです😭
パットはかなり安いですし、トイトレ用のパットだと濡れた感じも分かるのでいいかもしれないです!
夜用のも、1回分くらいなら大丈夫かもですが、やはり漏れたりもしました😵

あゆ

うちは今月3歳になる男の子です。
タルトさんと全く同じ悩み&状況です!
すでにパンツにパットやってますがあんまり効果がなく、家にいるときはパンツはいてオムツにしてみています。
そしたらチッチでたって言ってくれる回数が増えてきました★*

パンツだけで何回か漏らしちゃうと本人も嫌がってオムツにしてって言ってくるのでなかなかトイトレが進まず悩んでいますが、こればっかりは親が焦ってもしょうがないことだと思って見守っています

はみうか

その頃はまだオムツでした‼
保育園では定期的にトイレに誘う等のトレーニングはしていましたが、家で始めたのは3歳1ヶ月からです☆
3歳1ヶ月になり、いきなりパンツに変えました‼
トレーニング完了に1ヶ月もかかりませんでした‼
トレーニング中の失敗も10回なかったと思います(*^^*)☆
トレーニングパンツも一度も使わずでしたよ✨

イライラするのがわかっているので、二人目も3歳まで何もしないつもりですよ(笑)