※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
ココロ・悩み

励ましを求めています。風邪で大変な状況。旦那も症状あり。子供の面倒見ながら、自身も体調不良。疲れています。助けて欲しいとの要望です。

厚かましいのですが、励まし・応援のお言葉を頂けないでしょうか?

私自身、風邪を引いてしまいました。
旦那もダウンしています。
私は熱はありませんが、鼻づまりと咳、そして味覚障害の症状があります。
旦那は発熱のみ(38.0℃。上がったり下がったりを繰り返しています)。
元々は子供が風邪を引き、常に一緒にいる私に移ったのですが旦那は出張先で風邪を引いてきたようです。
・子供を毎日耳鼻科に連れていって鼻水吸引。
・咳が出始めたので小児科にも連れていきました。
・下痢をしているので、毎回お湯でお尻を洗っています。
・授乳の時に、嫌がるけど粉薬を水で固めて口に突っ込んでいます。
・数時間ごとに自宅でも鼻水吸引をしています。泣いて暴れますが、無理矢理押さえつけています。
・息苦しいのか夜中に何度も起きて、そのたび私も起きるので毎日寝不足です。

出張から帰宅した旦那は、しんどいアピールをし(もちろん熱があるのでしんどいはずです)、何度も熱を計り、私達を放って寝ています。
私は熱はありませんが、しんどいです。
痰が絡んでいるので呼吸も苦しいですし、その上で子供の面倒を見ているので怠くて。
食事はコンビニで買ってきたもので済ませているので楽です。
昨日は、フラフラする中子供を小児科に連れていき、旦那が麺類が食べたいと言うので、1度帰宅してから自転車でスーパー・コンビニ・薬局に行きました。

今朝旦那は4時に起きたらしく、私が7時頃リビングに行くと
「熱あるねん。寝室が寒くて寝られへんかった」
と言い、今は暖房をガンガンにかけて寝ています。
思っていたよりも食欲がある旦那。
食べ物と飲み物をまた買いに行かないといけないのですが、めちゃめちゃ面倒くさい…。
なんで私ばかり?
熱がある方がしんどいの?
私が頑張らないと駄目なの?
寒いのに外に出ていくのは私?
子供の面倒をみるのは私だけ?

風邪っぴきではありますが元気な子供の相手をするのは…しんどい。
どなたか「頑張れ!」と言ってくださいませんか?

コメント

ひま

熱なくても本当にしんどい時ありますよね。
その状態で
息子さんと旦那さんの看病やお世話
買物に
本当に凄いです
稲穂さんも倒れられないように
気を付けて下さい!!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメント・お気遣いありがとうございます(*^.^*)
    熱が無いことが救いだと思っているので、もう少し頑張ります!!正直、旦那はご飯さえ用意しておけばいいです(笑)私は凄い!頑張ります!!

• 11月12日

がんばれーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    頑張ります!!!!子供の面倒だけはしっかりやります!

• 11月12日
れなれお

旦那さんに私もしんどいんだよ?
って優しく諭してみました?
うちの旦那も自分でいっぱいいっぱいになるタイプです⊂⌒っ*-ω-)っ
だから稲穂さんの気持ちがすごーく分かります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
でもしんどいのはお互い様だからそんな時は落ち着いて優しく旦那に私はこれやるからこれやってくれる?って頼んでみます٩(ˊᗜˋ*)و文句言われようがやってくれたら必ず助かったよありがとう❤って言います!!
男って子供以上に子供だから褒められるとその気になるもんですよ(•ө•)♡
稲穂さんもしんどいだろうけど旦那を手のひらで転がしちゃいましょ❤
FIGHTです*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ

• 抹茶オレ

抹茶オレ

優しく諭していません…昨日がピークにしんどく、しんどい中子供が下痢をしたのでお湯でお尻を洗ったのですが、その間旦那はボーってしていました。イライラしてしまい「あのさ、わたしもしんどいの。しんどいけど子供の面倒見てるの。お湯張ってお尻洗って、動き回る子供追いかけ回して保湿して。何ボーっとしてんの?」と言ってしまいました…。旦那は「そんなことでイライラせんでも〜」とヘラヘラ笑ったので余計にイライラしてしまい(>_<)
    旦那が起きてきたら、今度は優しく言ってみます(^^)私が本調子にならないと、家のことも子供のことも何もできない旦那なので!上手に転がしてみます(笑)
    ありがとうございます☆!

• 11月12日
  • れなれお

れなれお

私もつい最近まで何もしてくれない旦那にイライラして口調もイライラ口調になってたけど私もしんどい時あるよ。てかって

• 11月12日
れなれお

子供が打ってる途中で投稿しちゃった...すみませんw

てかウチら最近会話自体が少ないよ。(夜勤仕事の為もあるけど)口開けばお互いイライラする話し方ばかりだし...私も気をつけるからあなたも気をつけて。って話したら分かってくれたみたいで最近は優しくしてくれてます。たまにイライラするけど基本的には転がしてやってうまく動かしてますw

• 抹茶オレ

抹茶オレ

今さっき旦那がヒョコヒョコ起きてきて体温を計っていたので履歴を見ると、なんと39.3℃…インフルじゃないの!?今また寝ているのですが、起こして調子を聞いてみます(>_<)
    体調を崩すと大袈裟な旦那なので、ちゃんと話してみます(^^)インフルだったら看病しますが💦ただの風邪なら少しは子供の面倒をお願いします!でも多分インフルっぽい…

• 11月12日
  • れなれお

れなれお

それは熱高すぎ(゚Д゚)
    さっき熱測ってた履歴見たけど大丈夫?食欲は?お粥の方がいい?とか優しく話してあげてみて(•ө•)♡(子供に話すみたいにw)
    そしてそんだけ熱あるなら休日診療行ってもらいましょ⊂⌒っ*-ω-)
    てゆーかみんな体調良くないんだからみんなで休日診療行こう!!って旦那さんに話してみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
    男の人って病院嫌い多いから行かない人多いけどもしインフルだったらお子さんも稲穂さんも移ったら大変だし...特に稲穂さんが今インフルなったら家事も育児も誰がするんじゃい!!って話ですからね(´๑•_•๑)
    イライラとしてもそこは落ち着いて転がしタイムですよ❤

• 11月12日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

せっかくアドバイスを頂いたのに実行できませんでした…。
    あれから、子供が朝寝をしたので寝かせ買い出しに行こうと旦那に声を掛けると「40℃ある…」と言われました。病院に行ってと話すと「明日行く」と駄々をこねたので「お願いやから行って」と頭を下げました。買い出しから戻ると起きていたので「病院行って。もう1人じゃないし家族がおるやん。こんな小さい子供もいるやん」と言うとキレながら「そんなん分かってるわ」と言われました。挙げ句「実家行って。子供に会えへんの寂しいけど」とも言われました。マジでキレそうになりました。小さい子供がいることが分かっているなら、自分優先ではなく子供の為にも早急に病院に行くべきではないですか?子供に会えないのが寂しいって、何ほざいてんの?ってイライラしました。
    私の実家は徒歩20分ぐらいで気軽に帰れる距離ですが、泊まりとなると準備が大変です。父はおらず、母は祖母が倒れたので他県にいるし、たまたま家にいた弟にお願いして、荷物を取りに来てもらったり子供の相手をお願いしたり、もう頭が下がりっぱなしです。犬がいるので犬と子供から目が離せないし、例え実家であったとしても子供がいるので気が休まらないし。昼寝もお風呂も寝かしつけも本当に大変でした。凄い寝不足で、頭痛はするし咳は止まらないし、もうめちゃめちゃです…。
    高熱でしんどかった旦那に優しい言葉をかけることができず、心の狭い嫁ですが、私も体調不良でイライラしていることを分かってほしかったです。
    愚痴ってしまい、すみませんm(__)m

• 11月13日
  • れなれお

れなれお

あら〜(゚Д゚)
    旦那さん頑固すぎ...( ¯•ω•¯ )
    てゆーか...子供に会えなくて寂しいとかなんとかの前にみんなでお医者様に見てもらえば早く症状も良くなるしイライラする事も減るし一石二鳥どころか一石三鳥四鳥だと思うのに...(´๑•_•๑)
    そもそも子供いるんだから子供には移させまいとするのが親じゃないか...(´・ω・`)
    いやいや稲穂さんはなるべく優しく接していたのだから心狭いって事はないですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    なんなら私も今日の朝旦那にキレましたからwうちの旦那夜勤仕事なので夕方4時に家出て帰ってくるのは朝方3時~4時なんですが昨日の朝も今日の朝もおそらく旦那が帰ってきた時の生活音に息子が4時頃起床しちゃって...まださすがに1時間ぐらいしないと義父も義母も起きてこないから2階でもう一度寝かしつけようと2人で試行錯誤してたんですが...昨日は旦那に「部屋が寒いから起きたんじゃない?」と言われたので今日は暖房軽くかけて寝てたけどそれでも起きちゃって私は旦那の生活音だろうなと思うけどそこは旦那には言わずに我慢したのに今日は「部屋換気してないから埃っぽいんだよ。俺鼻水止まらねーし。」って言われてさすがにカチン。「あなたが仕事出てから換気してるよ!!(まだ優しく)」って話しながら埃っぽいとかなんとかって言われたので自分と子供の布団だけでも干そうと思い旦那が寝てから布団バサバサ動かすのは寝られないとかなんだとか言われそうで嫌だな。と思ったので隣の部屋にとりあえず布団移動してたら「は?今干すの?俺出てからでよくね?」って言われてさすがにブチン。「あなたが寝てる時にバサバサ布団動かして起こしても悪いと思ってお日様出るまで今とりあえずこっちに移動したんだけど?(まだ優しく)」って言ったら「だからさ俺出てからでいいじゃん!!(キレ)」って言われてブチブチブチブチン。「あなたが家出てからだともうお日様に当てられないの!!それに埃っぽいとか換気してないとか言うけどあなたが出てから掃除したり換気したりしてるんです!!って言ってもあなたが出た後私はみんなの夕飯作ってるわけ。エアコン掃除してる暇はないんだよね!!」って言ってやったら黙ってましたwww
    仏の顔も三度までですよwww

• 11月13日
ゆずママ

大変ですね、本当しんどいですね(T^T)
ムリだったら熱あるふりして私もムリー(泣)で旦那と倒れるのもいいですよ。
お母さんって、子どもの世話しなきゃ!家のことしなきゃ!で気張ってるから立ち上がれてるんですよね。
同じようにしんどいんですからムリしちゃダメですよー(°o°:)

頑張ってね(*∩ω∩)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

今朝、旦那は熱が下がったみたいで、暑くて気分の悪い部屋でTV見てます(笑)私は絶不調ですが、ゆずママさんがおっしゃる通り、子供の面倒や家のことが気になるので怠くても動いています…!!でも子供の為に!子供の為に頑張ります\(^^)/

• 11月13日
SoRa

ママさん偉いです‼️
頑張ってますねー。・゜・(ノД`)・゜・。

宅配とかじゃダメなんですか❓
男性のが頑丈に出来てるんだからもう少し動いてくれてもいいのにっ‼️‼️

無理しないで下さいね💦
お大事にして下さい(´;Д;`)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

本当だ!男の方が強いやん!!くっそ〜〜〜…(笑)でも子供の為に頑張ります!!!!旦那は放っておいても死にません!

• 11月13日