※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のママです。初めての子供で冬服を買いたいです。冬の服装やサイズについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の男の子のママです。
今日冬服などを買いに行こうと思っているのですがなんせ初めての子供で何が必要か何を買ったらいいかわからず😅
冬の服装はみなさんどんな感じなんでしょうか?
またどんなものを買えばいいですか?これいいよー!とかあったら教えてください!あと今70を着ているんですけどサイズ的には何センチを買ったらいいですか?

コメント

cinnamon

アウター系は80をとりあえず買っとくと来年の冬まで大丈夫だと思います!今年は少し大きいと思いますが袖をまくったりしておけば大丈夫かと。
うちはまだねんねのまんまの内はロンパース型の物を多く買ってました。住まいの地域にも寄りますが意外と使わなかったのは中綿ダウンのロンパース。抱っこの時にごわつくのであまり登場せず😓
肉厚なスウェット素材やジャージ素材の物の方が外出中重宝しました。抱っこ紐、ベビーカー用の防寒グッズを併用してました。
室内でも、洋服自体を分厚くではなく柔らかく暖かなスリーパー的な物を着せ、あとはエアコン、加湿器などで室温調整してました。部屋で厚着はしんどいかな?って。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    アウター系は80でいいんですね!
    中綿ダウンのロンパース買おうと思ってたんですがあまり使わないんですね!私の住んでる所は寒いので使うかな〜とも思ってたんですが着脱大変ではないですか?
    抱っこ紐などの防寒グッズは必要ですね!細く教えていただいてありがとうございました( ^ω^ )

• 11月12日
みこ29

80㎝のロンパースの袖を折り曲げても良いと思います。
肌着はボディタイプでお腹の出ないものオススメです。
セパレートならロンT、トレーナー、ズボン、アウター(抱っこ紐やベビーカー移動ならパーカーなどがいいかもしれません)
うちは靴下もはかせてました。

セパレートタイプもそろそろ着せれますがうちは腰が安定したらにしました。
8ヶ月頃にセパレートデビューしましたよ。

• くまたん

くまたん

80のロンパース持ってて1度着せたんですけど袖がブカブカで😂
    すぐ大きくなるので80も買っておいた方が良いですよね?
    セパレートいつきせればいいか迷ってたんですが腰が座ってからの方がいいんですね!色々教えていただきありがとうございました😌✨

• 11月12日
たかあきママ

裏起毛は室内では暑すぎるので、普通の長袖ロンパースがいいと思います☆肌着も長袖ロンパースタイプで、外出の際はカバーオールで防寒してあげるといいとおもいます☆今70ならば80でぶかぶかすぎないものを選んであげるといいかなとおもいます(*^^*)

• くまたん

くまたん

裏起毛を先日1つ買ってみたのですが室内では少し暑そうでした😅
    裏起毛だと出かける時の方がよさそうですよね?80サイズを買えばいいんですね!教えていただきありがとうございました( ^ω^ )

• 11月12日
  • たかあきママ

たかあきママ

ショッピングモールなどもさいきん暖房がきいてきて暑いので、裏起毛来ている際は念のため着替えで普通の服を持っていくのがおすすめです(*^^*)80は袖が長いようなら折ってあげてください(^o^)

• 11月12日
  • くまたん

くまたん

やはり暖房とかがきいていると裏起毛だと暑いですかね💦
    着替えを持って行くといいんですね!
    80サイズは1つ持っているんですが袖がブカブカで😂足の長さはピッタリなんですけどね😅

• 11月12日
  • たかあきママ

たかあきママ

この前びっくりするほど暑いお店があって、薄手の私がヒーヒー言っていました(笑)多分上着ぬいでロンパースになると汗まみれ、とまではいかないとはおもいますが、その時の赤ちゃんの汗かき具合をみながら過ごしてあげてください(*^^*)長男のときに心配で着せすぎて失敗したことがあったのでご参考までに…☆
    次男も同じように袖だけブッカブカです(笑)

• 11月12日
ぱんだ

肌着は前開でボタンのがかなり楽だと思います😊写真載せときます✨
あとは普通に洋服かって、外に出かける時に洋服の上に着せれるカバーオールを買えばいいと思います😊

• くまたん

くまたん

わざわざ写真ありがとうこざいます!
    前開きだと楽なんですね!確かにかぶせるタイプだと着せるの大変ですからね💦出かける時用のカバーオールなどを買えばいいんですね!ありがとうございました😌

• 11月12日