※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着せる量がわからず不安です。暖かい室内でも雑誌やネットで書かれている通りの服装が必要なのでしょうか?どうやって判断したらいいでしょうか?

約1ヶ月後に出産予定です。
赤ちゃんに着せる服なのですが、雑誌やネットを見ると、下着2枚に少し厚手のものを1枚着せるみたいに書いてあるんですが、暖かい室内でもそんなにたくさん着せるものなのですか?
赤ちゃんの暑い寒いの判断が難しそうで、着せる量はどうやって判断すればいいのでしょうか?

コメント

さらい

あたたかいならはだぎは一枚でいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月12日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3枚は少し着せ過ぎかな?と思います。
私は大人と同じくらいにして、上にかけてあげる布団で調節してました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日購入した雑誌に3枚着せると書いてあって、赤ちゃんってそんなに服着ないと寒いの⁈と疑問でした💦
    はじめのうちは寝てることが大半でしょうから、布団で調節してみます!

    • 11月12日
RM

1月生まれの子の母親です。

本当に悩みますよね。
私は、

半袖の上半身だけの肌着+
長袖の眺めの肌着+
長袖の洋服

ですごさせて

  • RM

    RM

    途中送信すみません⤵︎

    過ごさせていた記憶があります。
    ちなみに東北です。

    自分で体温調整が出来ないので難しいですよね。参考になれば幸いです。

    ちなみに、手や足が冷たくても、首に温度があれば大丈夫だとどこかで聞いた記憶があります。

    これからの妊娠生活、出産、応援してます☺︎

    • 11月12日
  • RM

    RM

    何度も&誤字もあり本当すみませんでした⤵︎

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3枚なんですね!
    住んでる地域や、室温、その日の気候にもよるんですかね💦
    その時に臨機応変対応するしかないですね!

    • 11月12日
  • RM

    RM

    東北の真冬でしたからね笑

    うちは3枚着せて特に身体にトラブルは無かったです。

    計2枚という方もいますが、もちろんそれでもokだと思いますよ!子どもは大人より体温が高いので。

    悩む気持ち本当わかります。

    おくるみやブランケットでの調整もありですね☺︎

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    やはり東北で寒い地域なんですね!
    私は、一般的な気温の地域なので、様子見で対応していこうと思います!
    これから迎える、出産、育児頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 11月12日
ショーコラ

私は短肌着にコンビ肌着きせて、おくるみがわりのブランケットで包んでましたよ(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内だったらそれくらいで十分なんですかね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月12日
deleted user

肌着1枚にロンパースでした👍暖房が付いてない時などはこれにベストなど着せてました。特に赤ちゃんだから厚着にさせたりはしてなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別寒い地域じゃなかったら、それくらいで十分なんですかね!
    着せすぎで暑くてもかわいそうだし、様子見て対応してみます!

    • 11月12日