※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊕ちーたん⊕
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんとの飛行機旅行について、注意点やおすすめの座席について教えてください。

息子が4ヶ月のとき、2人で飛行機に乗る予定です!
注意することやこれはした方がいいということはありますか?
また、座席はこのあたりがいいとかあれば教えて下さい!

コメント

ゆきまま

飛行機の後ろにおむつ替えシートがあるので、座席は後ろがわの廊下側がいいと思います。
耳がつまって痛みで泣く子もいるみたいなので、私はいつもおしゃぶり持参で、最悪いつでもミルクや母乳をあげられる準備はしていました。
小さい子どもがいる場合、CAさんが2席続きで空いてる席に移動させたりしてくれるので、その場合は泣いたときは授乳エプロンの下で授乳させてもらっていました。

• ゆきまま

ゆきまま

あとは飽きないように好きなおもちゃをいくつか持参して(航空会社によってはなにかくれますが)、抱っこ紐に入れていたら自分の両手も空くし楽でした~♪

• 8月24日
  • ⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

回答ありがとうございます!
    やっぱりだっこ紐必要ですよね>_<
    機内が狭いのでうまくつけたり外したり出来るか(´`:)
    耳の問題もありますよね(*_*)
    おしゃぶりでも大丈夫なんですね!
    最近おしゃぶりし始めたので、嫌がらないように練習しておこうと思います(^o^)

• 8月24日
  • ⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

回答遅くなりましたが、ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(´V`)♪

• 8月24日
  • ゆきまま

ゆきまま

赤ちゃん連れだと周りの方も親切にしてくださることが多いし、おとなりの方に一言「すみませんー」と言ってから抱っこ紐をつけたりはずしたりしていたら、特にトラブルになったり迷惑になることもなかったように思います(*^^*)
    できるだけ泣かさずに地上に降りることを目標に(゜д゜)
    頑張ってください♪
    すてきな旅になりますように(*^^*)

• 8月24日
⊕ちーたん⊕

フライト自体は一時間半位なので、授乳時間調整したりで、何とか泣かないでいけるよう頑張ります(^o^)!
ありがとうございました<m(__)m>