※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ファッション・コスメ

SOSです。産んでから谷間に妊娠線がどんどんできてます。まさか産ん…

SOSです。
産んでから谷間に妊娠線がどんどんできてます。
まさか産んでから大量発生するなんてorz
鏡で見るたび信じられなくて、息がつまります。完母で育てていこうと考えていますが、これ以上酷くならないようにどうしたらいいでしょうか?マッサージしたらもっと亀裂入るのかな?クリーム意味あるのかな?
つまむと紫色の線が目立たないのでテープや絆創膏で皮膚を挟むように止めるとかどうでしょうか?
本当に自力じゃ治らないの??何で??
半年後、一年後、どういう風になっていくの?
(色黒の友人の妊娠線の跡は白い傷跡のようでしたが、この胸もそうなりますか?)
レーザー治療っていくらかかるんだろう
ちょっとしたことでもいいので知識のない私にコメントお願いします_(;ω;`」_)_

コメント

クリームでマッサージするのは
意味あると思います!自力で完全に元に戻すのはむりですね、、薄くはなると思います(T . T)

• 愛

r e n a ✩⃛さん
    マッサージで酷くなることはないのですね😭クリームでマッサージやってみます😭薄くなるというのはどのくらいの程度なのでしょうか?個人差あるのかなあ(´;_;`)?

• 11月12日
マムマム

妊娠線って、脂肪と脂肪がちぎれて出来るものです!
脂肪は、再生能力がないので引っ付くことがないので治ることはありません(´⊙ω⊙`)
クリームも皮膚が乾燥してかたくなるのを防ぐ程度なので、あまり効果は期待できないですね…。
レーザー治療ありますが、小さな針をショットガンみたいなのでバチバチ打っていくので結構な痛みがあります。値段は、自費なので病院にもよると思います!!

ですが、時が経てば色は目立たなくなりますがボコボコは残ると思います。
私もうお腹とお尻と胸に出来ましたが、今はほとんど目立たない感じです(●´ω`●)

ReReRe

私もがっつり同じ所に妊娠線あります😣
色は紫色ではなくなりますよ!

• 愛

いざできるとショックですね😖💦
    これからどんな風に変わっていくのでしょうか?妊娠線のある部分つまむと妊娠線の部分凹んでますが、この凹みが治らないのかな…(´;_;`)??

• 11月12日
hiyo

同じく、胸に妊娠線出来ました😅
赤みは徐々に消えますが
凸凹は無くならないですよー😱
これ以上増やさない為のマッサージは意味あると思います!

• 愛

凸凹なくならないんですね。゚(((lll´艸`)・゚・つまんだらこんな感じかと、なんとなくわかりました。みっともない跡になるんだな…(T-T)マッサージやります(T-T)

• 11月12日
僕、たぶんドラえもん

私も産んですぐ、紫色の妊娠線??胸に出来てました😭😭😭
今は色もなくなり、線はよく見ないと分からなくなりましたよ🙌❤❤

• 愛

見つけたとき衝撃ですよね…それがどんどん増えてきたから…(T-T)⚡
    2ヶ月でよくわからなくなるんですか😭?早く時よ経て~(ToT)

• 11月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

びっくりしましたよね!!😂😂😂
    「マスクメロンが2つ!?😲💦」ってなりました😂😂😂

なりましたなりましたっ🙌❤❤
    今も完母で育ててますが、あのパンパンだったときは、おっぱいも超ダイナマイトバディー💕で、亀裂が入ってましたが(笑)、今はあの時と比べたら元の貧乳よりちょっと小さい水風船入れたみたいにテロンテロンですよ🙋💕
    亀裂も、砂漠のようにチョロっっと影があるだけです🙌❤
    本当にチョロっっとです👌💓
    よ~く見ないと分かりません👏👏👏💕

• 11月12日
  • 愛

びっくりしました😂!

私も完母でいこうと考えていますが、パンパンなのはいつがピークでしたか?いつ頃から張りが落ち着いてきましたか?

私は入院中後半がピークでパンパンでずっと痛くて母乳ボタボタびしょびしょで助産師さんには誉められ同室のママさん達にも母乳わけてほしいと言われるぐらい凄かったのですが😂帰ってきたらそれが落ち着きましたが、ほんのり薄く妊娠線っぽいぞと思ってたのが広がってきて、張りのピーク過ぎて酷くなるの~と…(T-T)

本当凄いスタイルよくなりますよね!
    ずっとこのスタイルでいたい!と思いますけど妊娠線はいただけませんね。゚(((lll´艸`)・゚・
    mamaさん今も母乳で、元より小さくなっててろんてろんになったんですか?😱母乳で育てても巨乳なのは最初だけってことですか😱😱😱

• 11月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

私はピーク1ヶ月ぐらいかその前くらいでした!!🤔🤔🤔
    落ち着いて来たのは1ヶ月半ぐらいからです🙌❤❤

母乳たくさん出るのは凄い嬉しいけど、まさか胸に妊娠線??できると思わなかったですよね😂😂😂
    「ここにも赤ちゃんが2人!?😃」って感じですよね👏👏👏(笑)

授乳が時間空いたら張ってくるんですけど、張ってないときはテロンテロンです(笑)
    いや、でも私だけかもですよっ🙋❤
    たくさんの方は母乳中はおっぱい大きかった✌っておっしゃってて、「私も巨乳の仲間入りや!!👍」って楽しんでたんですが、私の巨乳期間はもう終了したみたいです(笑)
    でも母乳は相変わらずしっかり出てきてくれてます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

• 11月13日
WVYukI

胸も谷間と脇側それからお尻までできていました。
クリームはもしかしたら効果あるかもしれないですが…😅

• 愛

悲しすぎる(;_;)

ある かも、ですよね😭気休め程度なのかなー😖

• 11月12日
  • WVYukI

WVYukI

妊娠3ヶ月から塗っててもバキバキに割れて産後もう良いと思い塗ってなかったからなのか気付けばところどころにできていました。私にクリームはほとんど意味なかったです💔
    数年後には白く光ってると思いますよ😓

• 11月12日
lalala

私は妊娠中ですがすでに、妊娠線がくっきり谷間と胸全体にできました…

胸にできるのって嫌ですよね…なんでってなります…

保湿は大事ってよく聞くのでクリームというかヴァセリンを塗ってます!

• 愛

ですよね(´;_;`)鏡見てはショックで…にん、しん…せん……ですか………????
    みたいな😢
    明らかに妊娠線なのに受け入れられません…orz

私は胸は小さかったので胸にできるのは有り得ないと思っていて何もせず、お腹にだけ塗っていて、産後かなりバストアップして線がどんどんと……
    産後にバストアップすると思わなかったんです|||||(=ω=。)
    私も今からでも気休めでもしっかり保湿します😢

• 11月12日
みみ

私も同じ所に出来ました😭
保湿しようにも子供の口に入ったらって考えたらできなくて
もう諦めてます、、(笑)

• 愛

気になりませんかー😭?
    もっと酷くなったらと思うと恐ろしいです。
    気休め程度でも口に入っても大丈夫なママ用のもの使います|||||(=ω=。)

• 11月12日
ふじゃか

私、もっとひどかったですよ!!これからひどくなる可能性高いと思います(´・_・`)
クリームはあんまり塗ってませんでしたが、卒乳後の今は妊娠線、全然わからないですよ😌💕
治らないのかー、まぁいいやくらいに思ってたんですが、
目で見て全然わからないので、治ったと思ってましたが治らない物なんですね..

• 愛

まだ妊娠線増えると覚悟を持った方がいいですねorz
    ふじゃかさんはこれ以上で今は全然わからないのですか?そしたら私も全然わからなくなるかな??個人差あるのかな??
    できてからどのくらいでわからなくなってきましたか(;_;)?

• 11月12日

7年前に出来たお腹の妊娠線は薄いものの皮膚はちょっとボコボコありますね💧

あと、ここは男性が見ている可能性がゼロではないので、欲しい回答が得られたなら写真消した方が良いかと思います😂悪用怖いので💦💦

• 愛

二人目の時はできなかったのですか😌?
    皮膚のぼこぼこは治療法もなくどうしようもないのかな😖??
    有難うございます。写真消せないようです💦

• 11月12日
愛

詳しく有難うございます(´;_;`)
凸凹も目立ちませんか?レーザー治療必要がないくらいに薄くなるなら…😢