※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

熱が続き、寝不足で悩んでいます。おっぱいを吸っては寝ない状況。何が原因か分からず不安。対策として服装を変えたりしていますが、効果なし。どうしたらいいでしょうか?

水曜日から38°近い熱が続いています。離乳食食べませんが、混合で母乳もミルクも飲みます。遊ぶ時間もありますがダルそうなときもあるし、甘えん坊が強まっていて1日中おっぱいです。

で、とにかく寝ません!
普段は割と寝る方ですが、熱が出てからのこの3日、ウトウトおっぱい吸って、寝落ちておっぱいがくちから離れると起き上がってメソメソします。
そうなるとおっぱいをくちに近付けてもくわえる寸前に「えーん😭」となって吸わなくなります。そうこうしてるうちにまた吸って寝ようとします。何がきっかけなのかわかりません。
この3日、1時間以上連続で寝たのは数えるほど。昼寝も普段よりしませんでした。おんぶ抱っこでも起きてます。
熱があったら大人でも普段より寝られるものですが、それを上回る何か不快なことがあるのでしょうが、何だかわかりません…
火照っているので厚着はさせず、半袖肌着の上に綿の長袖、下はモコモコ素材を履かせてましたが暑いのかもしれないので綿の七分に履き替え。21時にミルク150くらい飲んだから空腹ではないはず。お茶もちょこちょこ飲んでます。おむつ替えました。

何だと思いますか???
こちとら39歳、寝ない育児そろそろ限界っす…

コメント

aママ🐬

病院行きました?

うちの子は熱含め鼻、咳で
RSになっていて気管支炎になってしまいました💦
そして昨日までよく分からない症状無しの風邪で5日熱出てました😭💦
流行りの風邪なんですかね?

• aママ🐬

aママ🐬

熱があるときは身体を冷やすのではなく
    暖めるのをフォローする感じがいいらしいですよ!
    うちでは、長袖に布団で暑いと汗とか出てくるのでその時は布団じゃなくタオルケットを軽くかけるとかにするようにしてますよ〜🐥

• 11月12日
  • たろ

たろ

微熱ってだけで鼻も咳もないんですよね〜。ミルクもお茶も飲めてるし、遊ぶ時間もあるから病院行ったらかえって他の菌もらってしまいそうで💦

その5日間の熱は、熱だけで終わりましまか?質問返しすみません💦

• 11月12日
  • たろ

たろ

温めるのをフォローですかぁ…腹巻きしてたら汗ばんでたので外しちゃいました💦掛け布団嫌がるのでしてなかったんですが、今寝落ちたのでこっそりタオルケットかけてみますね!

あっ、遅れました、コメントありがとうございます!

• 11月12日
  • aママ🐬

aママ🐬

病院いくとそーなんですよねぇ😓うちはRS病院で貰いましたから😭

ほとんど熱だけですね😱乾燥にやられて朝少し咳が出るくらいで。。
    血液検査もしましたが白血球の数値は異常無しでしたし😂
    元気でただ熱が上がると愚図るぐらいだったかな〜
    本当謎です 笑

• 11月12日
  • たろ

たろ

タオルケット掛ける前にまた起きちゃいました(笑)

いやー、赤ちゃんはナゾがいっぱいですね〜。

コメントに救われました。ありがとうございます❤

• 11月12日