※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが早く始まった人は、その後もっとつわりがひどくなる可能性がありますか?5w0dで気持ち悪くて不安です。

早くつわりが始まった人は、その後つわりが酷くなるのでしょうか?まだ5w0dなのに気持ち悪くてこの先を考えると怖くなります😢

コメント

にこ

ひどくなるかどうかはわかりませんが、私も5wから絶賛つわりでした。
薬も効かず諦めてもくもくと過ごしてました。
11w辺りから、ちょっと楽かも?と思い始めて、そこから楽な日も出て来ましたよ!

辛いですが、「赤ちゃんが元気な証拠」と言い聞かせながら乗り切りました。

みかん*

わたしも同じ頃から始まり
まだ今もつわり真っ只中です⤵️
1人目の時18wまで苦しんだんで今回もそうなのかなと萎えてます( ・ ・̥ )

るるー

こんばんは!わたしもかなりの吐きづわりでした😭つわりで妊娠発覚、1ヶ月で7キロ痩せました。つらいなら、ぜひ病院の先生に相談してみてください!食事などとれない場合、点滴などで対応してくれますよ。本当につらいですよね!お気持ちわかります。何か紛らわせるものや、食べられるものがありますように😭

にゃあ

こんばんは
私もつわり早かったです。つわり、こわいですよね。5週の時は気分悪くてニオイもダメになりました。
ピークは7〜8週位で、その後落ち着き12週頃にはピンピンしてました。
つわりは個人差があると思うのでご参考までに。

菜帆

私も5wから始まりました😭吐き気と嘔吐繰り返してました😭2ヶ月半くらい続いて、口の気持ち悪さは産むまでありました😅口の気持ち悪さはあまり気づいてなかったんですが、産んだ直後に食べたごはんが美味しくてこんなにご飯って美味しかったんだーと思いました😆笑
ほんとに、始まった当初はつわりが落ち着くのまだまだじゃんー😂って思ったんですけど、今思えばあっという間でした!!!その当時は辛くて仕事も大変でしたけど、とりあえず食べれるものを食べて私はガムを食べたら楽だったので常にガム食べてました!その人なりの対処方法があると思います!色々試して自分に合うのを探してみて下さい😭ほんと、無理せず体調に気をつけて下さいね!

菜帆

あ!あと、私の場合はですけど、つわりは少しずつ酷くなっていってそのまま平行線でしたよ!

ママリ

私も4週終わりから始まって5〜6週が今の所ピークでした😥
まだこれからがピークなのかもしれないですが🤢💨気が遠くなりますよね、、😭

私はつわりひどい日は気圧が低いことが多いです😥今日とかガンガンに低かったみたいで寝込んでました( ³_³ )⤵️

つわりは耐えるしかないと言われますがまぁ確かにそうなんですが、この前初めて産院に行ったら吐き気止め処方してもらえたので、検診の際に先生に伝えてみるとお薬もらえるかもですよ😭💖

毎日しんどいですがお互いがんばりましょう、、😢
長々失礼しました😭

ママ

私は6wからはじまり11wから入院しましたよ!

まーちん

うちも2ヶ月ちょい前からつわりでしたあ😭今から2ヶ月ぐらいたつと少しは楽になると思いますよお🙂
赤ちゃんのためにガンバって下さい‼️

ありぴ♡

私は、5週終わりくらいから始まって、6〜9週目がピークでした💦

まだ仕事をしていたので、お手洗いに常にこもっていてしんどかったです😰

飲んでも食べても戻してしまってましたが、食べれる時に食べて何とか乗り越えました(>人<;)

中期にはいって、体調も落ち着いたと同時につわりもなくなりました(*^_^*)

お身体に気をつけて無理せずに休んでくださいね😭

ぶらっくれでぃ

私は4週から悪阻ありましたよ😩

点滴もしました(´・_・`)

ツラさとってもわかりますし
絶好調とは言えませんけど
今はだいぶ体調がよく
前向きにマタニティ生活を送ってます✌️

rama

妊娠分かってからすぐ悪阻がきました😭
そのまま安定期過ぎてもずっと続いてましたね…
ほんとに人それぞれだと思います焦る
でも必ず終わりが来ます‼︎
赤ちゃんも元気に育ってる証拠なので頑張りましょう‼︎