※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぞ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問です。3ヶ月の赤ちゃんが舌で出して使ってくれない時、毎日慣れさせるか諦めるか悩んでいます。アドバイスをいただけますか?

おしゃぶりについて質問です。
何ヶ月からあげてましたか?
すぐ使ってくれましたか?
3ヶ月になったんですが寝る前のぐずりがすごいのはもちろん手自体をしゃぶってしまうのであげてみたんですけど舌で出しちゃって使ってくれないんです😭
毎日慣れさせたら使ってくれますか?それとも無理矢理やらず諦めた方がいいですか?
アドバイスをいただけたら嬉しいです😫💦

コメント

Rim

うちの子は指しゃぶりしてたので
おしゃぶりつけたら自分で外して
指にチェンジしてました😂(笑)

寝ぐずりしましたが指入れば寝たので
おしゃぶりは諦めました💦💦

  • まいぞ

    まいぞ

    やっぱり身に付いたものはなかなか外せないですね😂笑

    指入れれば寝てくれるなんて羨ましいです😫‼️

    • 11月11日
ももぺい

わたしの娘もちょっとぐずるときにおしゃぶりいいなぁとおもってにこかってみたんですが。
みごとに、拒否られました(笑)
何回やってもおしゃぶりだけはだめで、
一時期哺乳瓶拒否あったんですが、それはこんきよくやったらなおりました!わたしの赤ちゃん時代はおしゃぶりまったく、だめなこどもだったみたいですが、ともだちのこどもはおしゃぶり大好きみたいです(笑)根気よくやればもしかしたらしゃぶってくれるときがくるかもですが、ほんとに嫌いな子はずっと無理かもしれないですね(泣)‼

  • km

    km

    横からごめんなさい💦
    哺乳瓶拒否するってどうやってなおしました⁈
    また拒否するようになってしまって…😥

    • 11月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    大丈夫です✨
    なんか、娘の場合ですが、哺乳瓶の種類として
    四種類くらい買いそろえたんですが、
    未使用の貰い物もあるんですが。
    まだ拒否がないときは何使ってものんでくれてたので、よかったですが、2ヶ月ごろにほんとに急にべぇーってだしてまったく飲まなくなって、そこからはちょっと間をあけて母乳でがんばってたんですが、旦那さんがピジョンの乳首が小さいサイズのを買ってきてくれて3ヶ月になるころになんとなく、のませてみたらグビグビのみました(笑)えっ?飲むじゃんーとおもってびっくりです!それから毎日根気よく量を増やしていったらいまは、160ぐらいはのんじゃいます(笑)なので、ピジョンの以外のはせっかく買いましたがタンスにしまいました(笑)やはり、その子にあった乳首があるのかな?と。でも、拒否されたときは焦りますよね。。

    • 11月11日
  • まいぞ

    まいぞ

    すぐ使ってくれると思ったのが間違いでしたね😭笑
    哺乳瓶拒否はきついですね💦
    やっぱり人それぞれなので難しいですねー○rzもう少し頑張ってみます👍💦笑

    • 11月11日
  • km

    km

    ありがとうございます✨
    買ったのに使わないと勿体無いなぁ(−_−;)って思ってしまいますよね 笑
    拒否して飲むようになってまた拒否して…って感じになってしまい💦
    160も飲んでくれるなんて👏
    あせります〜:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月11日
  • ももぺい

    ももぺい

    もったいないってなりますよね(笑)
    そんなにすごい安いもんじゃないしと。
    でも、さすがに使用したのを売るのはできないから悩ましいです(笑)
    離乳食はじまったりして、水分補給するようになったら乳首だけ月齢にあわせて使ってくれないかなとか思ってます。。

    • 11月11日
  • km

    km

    そうなんですよね(O_O)
    うちにはアンパンマンの哺乳瓶しかないんですけど…(。˘•ε•˘。)笑
    ミルクの味が嫌なのかな?とか思ったりしたことも´д` ;
    タンスの肥やしですね 笑
    離乳食も食べてくれないからどうしたものかと…笑

    • 11月11日
ひよmama

うちも寝ぐずりひどくて、2ヶ月の時におしゃぶり買ったけど
舌で出しちゃいました💦

でも、ある日(4ヶ月位かなぁ。。。)お昼寝の寝ぐずりがひどくて、何気なくおしゃぶりあげたら急にすえるようになりました💦
え?どした?てビックリした位です 笑

無理矢理やったら余計にすわなくなるかもなので、お子さんのリズムに任せた方がいいかもです(*´꒳`*)
すわなくても、おしゃぶりをあぐあぐさせたりとか遊ばせてもいいかもですよ🎵

ただ。。。
おしゃぶりがすえる様になって色々と楽させてもらってるけど
今は、おしゃぶりを離せない子にならないか心配なので
別な方法で寝ぐずり対策して行こう試行錯誤中です(/´△`\)

  • まいぞ

    まいぞ

    やっぱり子供次第なんですね👼
    それ聞いて少し安心しました!
    機嫌がいい時に遊び感覚で
    あげてみたりしてみます‼︎

    確かに離すのが大変って聞いて
    ずっとおしゃぶり買うの迷ってたので
    他の方法があれば
    色々試してみたいですね😭💦

    • 11月11日
ai

6ヵ月くらいの時にようやくしてくれました!
ずっと吸う力が弱かったので諦めてたんですが大きくなってようやくつけれてました!

  • まいぞ

    まいぞ

    吸う力は弱くないとは思うんですけど
    焦らずゆっくりとあげていきたいと
    思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月11日
deleted user

うちは1ヶ月半ぐらいのときに上げてましたが最初は効果なかったのですが、気がついたらお供になってました\(^o^)/!
そして大好きすぎて卒業できたのは2ヶ月前です笑

  • まいぞ

    まいぞ

    最初吸わなくても毎日吸わせてたとかしてましたか?
    卒業するの大変でしたか😭?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳風にしたら寝てくれたのでそれからは毎日お世話になってました!
    卒業は思ったよりは大変ではなかったです!一週間ぐらいは泣かれるかな?とはおもったのですが、月齢も2歳近いときに辞めたので2時間ぐらい泣かれて、説明したら諦めましたよ!
    あんなに欲しがってたのに嘘みたいにやめれました😊

    • 11月11日