※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

関西(神戸)在住の方へ。部屋の温度設定と服装について教えてください。外出時の服装も知りたいです。

関西(神戸)住みのみなさんに質問です!!

いつも部屋の温度何度に設定してますか?
そして服装などはどのようにしてますか?
外出のときの服もしりたいです✨

ちなみにいつも肌着長袖のにロンパース長袖
きさせてるんですが外出した際に汗をかいてた
ので暑いのかなと思い着替えさせました…

コメント

ししゃも

神戸住みです👪

いつも部屋は、エアコンをか22度で付けていて、暖かくなってきたら切ってます😄

服装は、長袖の肌着に長袖、長ズボン着せてます🤗
出かける時に、上にパーカーとかカーディガンをプラスして、靴下履かせてます(^^)

赤ちゃんの服装分かんないですよね😂
お腹と背中が冷えてなかったらOK!と思ってます😅笑

• L

L

ありがとうございます😊
    ほんとに分からなくて…
    首もまだ座ってないのであまりレパートリーがなくて💧💧
    参考になりました、ありがとうございます!

• 11月11日
ひなみ

神戸です!
室内は何も暖房器具つけてなくて18〜20度です。
部屋の中では半袖肌着に長袖ロンパースにズボン、それかセパレート長袖上下着せてます!
お風呂上がりとか少し肌寒いかな?と思った時はベスト着せてます!

外着も半袖肌着に上下長袖、女の子なので、スカート履かせる時はニットのレギンスに靴下です。
うちの子はベビーカー嫌いなのでほぼ抱っこ紐のため若干薄着かもしれません。
でも、スーパーのカートは乗ってくれるのでいつもお外用のベストかパーカーを持ってますがほぼ着せることはありません🤣
もっと寒くなったら着せるようになるかな?

• L

L

生後約3ヶ月の子は長袖肌着に長袖ロンパースは少し暑いんですかね😭?
    ネットで調べたら暑すぎてもダメと書いてあってなに着せていいか…
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 11月11日
  • ひなみ

ひなみ

だいたい長袖肌着に長袖ロンパース着せてる人多いと思いますよ!
    うちは首回りによだれかぶれがあって体温が高いと痒くなるのか掻いてしまうで少し薄着にした方が掻かないので半袖にしてるんです。
    来週から寒くなるみたいだし着せるもの悩みますが暑すぎはやめた方がやさそうですね💦

• 11月11日
  • L

L

そうですよね!!子供まだ話せないんで難しいですよね😭😭
    うちの子も首が赤くなってるのでそれもありかもですね!色々ありがとうございます😊

• 11月11日
ねね♪

広島なので少し離れてはいますが、今は暖房器具まだ活動していません。
20度前後ですかね…
半袖のロンパースの肌着に薄手の長袖ロンパースです。外出時も車移動がメインになるし、お店も暖かいので、そのまま出かけてます。寒いかな?と思う時は、タオル掛けてあげてますよ。

• L

L

そうなんですね!家でも外でも長袖の肌着に長袖ロンパース着せてたら今日汗かいてて…寒いとおもってたら暑かったみたいで😭調節難しいですよね😭参考になりました、ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ねね♪

ねね♪

私たちが寒いって思っても赤ちゃん体温高いからけっこう大丈夫ですよ。
    私が寒いって思っても、子供の手足が冷えてなければそのままにしてます。
    冷たいかな…と思ったら、タオル掛けてますかね~

暑いとか寒いとか言ってくれないから分からないですよね(笑)

• 11月12日
  • L

L

タオル必要ですよね…(笑)厚着はさせずタオルで調節ですね!!

ほんと話せないから難しいですけど今回の参考にしながらしてみます☺️

• 11月12日
  • ねね♪

ねね♪

もう少し寒くなったら、タオルからブランケットに変えて様子みようと思ってます。
    外は寒くても店舗だと暑かったりするしで、難しくなってきますよね…

真冬になれば、肌着も長袖、ロンパースも長袖ですかね…
    けっこう体温高いけど、トレーナーみたいに分厚いのいるのかなぁ?とか思ってます。
    初めての冬なのでその時になってみないと分からないですよね…

• 11月12日
  • L

L

そうなんですよ😖初めての冬でみなさんに聞きながら過ごさなきゃわかんないです(笑)首もまだ座ってないので着替えをあまりやるのが大変で💧💧お互い頑張りましょ!

• 11月12日