※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

病院受診のタイミングに悩んでいます。早めの5w2dでの受診は心配だけど、息子を連れての通院も考慮しています。皆さんは6w以降に受診されていますか。

昨日検査薬で陽性反応が出ました。
今日で排卵日から計算して5w0dになるかと思います。
1人目の時は5w6dで心拍確認が出来たのですが、病院を受診するのは6w過ぎるまで待つべきか悩んでいます。

直近で病院に行けるのが5w2dになってしまうのですが、それでは早いですよね。

お金も余計にかかってしまうのは承知してるのですが、早く正常妊娠しているか知りたい気持ちと、息子を連れての病院通いなので付き合わせるのはかわいそうかなぁと迷っています。

みなさんはやはり6w以降に受診されているのでしょうか。
(1人目の時は通院中だったので特に受診のタイミングは悩みませんでした)

コメント

。

私も最近反応が出て15日病院に行きます!本当は24日に行こうと思ったんですが子宮外だった場合遅すぎたら母体も危なくなると聞いてとりあえず正常妊娠かどうかだけでも確認できたら!と思ってます。

  • 。

    妊娠おめでとうございます❤️

    • 11月11日
  • れんこ

    れんこ

    コメントありがとうございます😊
    同じ時期の妊娠で心強いです。

    確かに子宮外の可能性もありますもんね。早すぎてモヤモヤしてしまうことばかり考えていました。
    今回周期もイレギュラーだったので確実に5wかも受診しないと分からないので来週行ってみようかと思いました。
    ちなみにabcさんは15日でどのくらいになりますか?

    • 11月11日
  • 。

    私も生理不順なので良くわからないんですが15日で、6.7週かな?と推測しています!

    • 11月11日
年子まま

今7wなのですが子供2人連れての病院は大変になるので確実に母子手帳が貰える時に行こうと思い、今回は8wで行くことにします( ^ω^ )
1人目も2人目も6wは過ぎてから行きました!

  • れんこ

    れんこ

    お二人のお子さん連れての通院は大変ですよね><
    妊娠に気付いてから8wまで待つのドキドキしますがその方が確実ではありますよねぇ。
    6wで受診された際は胎嚢 心拍 どちらもわかりましたか?

    • 11月11日
わこ

前回も確か回答させてもらった者です😊陽性反応おめでとうございます!

私は6wで行く予定ですが、まずは早めに行って、正常に子宮内に着床してるか、胎嚢が見えるか、確認するだけしてもいい気がします!✨
つわりもいつ来る変わらないですし、
私が6wにした理由はお金の面だけです😅お金に余裕があればもう少し早く行きたいと思います😅

  • れんこ

    れんこ

    そうです、前回のコメントもありがとうございました😊
    あれから1日経った昨日の夜に検査薬を試しました。
    海外のものなのでちょっと不安もあるのですが。。

    わたしもできればお金は抑えたいのですが、1人目のとき切迫流産に初期になったことを思い出したので、やはり5wのタイミングで見てもらおうかとおもいます。

    • 11月11日
あんぱん

私は心配性だったので、胎嚢確認できても大きさが…とか検索魔になってしまいそうだったので、上の子の心拍確認できた6週すぎまで待ちました(^ ^)

お子さん連れて行くのも大変ですし、腹痛や出血がなければ6週すぎでもいいのかなと思います😊

  • れんこ

    れんこ

    コメントありがとうございます。
    わかります、不安になってしまって検索魔になってしまいますよね。

    妊娠しているかもしれないことに気づいてしまうと6wまで待つのもソワソワしますよね。
    都合上6wに行けないので5wの間に行こうか悩んでいました。

    • 11月13日
ママリ

こんにちは!

私もつい先日陽性が出て、いつ病院に、行こうか迷っていたところです(>_<)

娘の時は7w2dまで心拍が確認出来なかったので、それまでに2回も行ってました(>_<)
5w4dと6w3dに胎嚢確認とつわりが酷く点滴しに受診してました。

あまり早く行っても、確認出来ずにがっかりしてしまいますが、ずっと待つのも不安ですよね💦

6w以降なら確実かな?とは思います✨
遅く行って何かあっても大変ですしね💦

私も6wくらいに行こうと思ってます☆
お互い妊娠してますように💕

  • れんこ

    れんこ

    遅くなりました。

    同じような時期で心強いです^^
    7wまで心拍確認ができないと不安ですよね。
    ちょうど6wになる頃だと病院と自分の都合が合わずだったのでいつ行くか悩んでいました。
    2人目妊活中さんは6wは来週あたりですか?
    心拍確認もできたらいいですね*^^*

    • 11月13日