※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が乳アレルギーで、生後8ヶ月で初めてヨーグルトを食べたら蕁麻疹が出て検査した結果、乳アレルギーだと分かりました。完母で育てていたが、もしミルクをあげていたらどうなっていたか気になります。他の乳アレルギーの子どもさんはいつから症状が出ましたか?

乳アレルギーの息子がいます。


息子は生後8ヶ月くらいのときヨーグルト初めてあげたら、蕁麻疹でたから検査してもらったら乳(ミルク、カゼイン)アレルギーだとわかりました。


ふとした疑問ですが、
うちは新生児から離乳食始まるまでも今までずっとミルクあげたことなく
完母でした。

たまたまミルクあげたことなかっただけなのですが、もしミルクあげてたら大変なことなってたんですかね😅?



乳アレルギーあるお子さんいる方は
ミルクでやはり症状出ると思いますがいつから反応しましたか?

コメント

🌃

うちではないですがお友達で、ずっと完母で、1ヶ月か2ヶ月くらいでためしにミルクあげたら蕁麻疹でてアレルギーだったって話してた子いました😥

  • ママリ。

    ママリ。


    蕁麻疹でたのいつだったんですかね?(>_<)

    • 11月11日
  • 🌃

    🌃

    いつというのは飲んだあとの時間のことでしょうか?💦そこまでは聞けていません…でもたぶんわりとすぐだったんだと思います💦💦全身に出たといっていました💦

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、何ヵ月のときにアレルギー反応出たのかなと思って(>_<)

    息子ももし新生児のときミルクあげてたら、新生児のときから蕁麻疹でたりしたのかなと、、

    • 11月11日
  • 🌃

    🌃

    1ヶ月か2ヶ月だったか、そのくらいではじめてあげたときに出たそうです😥💦アレルギーもちの場合は、新生児でも出るんでしょうかねー………

    • 11月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😞
    やはり新生児から反応するんですね!

    • 11月11日
あんぱん

うちも8か月でミルクアレルギー判明しました!
生後3日目からは完母でしたが、最初2日間だけミルク足してて、言われてみて写真見返すとその辺だけ顔真っ赤でしたね😵
あと、退院してから夜だけミルク足してみようと一回あげたら何時間か後に全部噴水のように吐きました。おっぱい吐き戻ししたことない子だったので、今考えるとアレルギーのせいだったのかなぁと思います。。。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりアレルギーあったら
    新生児から反応するんですね!
    次下の子生まれてミルクあげることあるかもしれないと考えると、、、💦

    • 11月11日
mommy🌈

私は6ヶ月後半に乳製品アレルギーと診断されましたが、3ヶ月まで粉ミルク時々使ってました!が、症状は出なかったです💨
新生児の頃はほぼ混合でしたし😢

逆に間を空けたからアレルギーが発症したのかなって思ってます💦
どうなんでしょうね、、