※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
ココロ・悩み

2人目早く欲しいけど焦る。兄弟作りたい。新生児抱きたい。皆さんも焦っていますか?

息子が生まれて早7ヵ月
緊急帝王切開で生んだため2人目は一年空けてからと言われましたが、2人目早く欲しくて仕方ないです😭

息子の時はすぐできたけど、2人目3人目がすぐできるとも限らないし…何か焦ります。
だから、2人目妊娠とか、最近だと東尾理子の高齢で3人目妊娠とか、何かすごくモヤモヤします。

私って心狭いなぁ(笑)

私が1人っ子だから、息子には絶対兄弟作ってあげたい!
新生児をもう1回2回くらい抱きたい!

皆さん2人目「早く欲しい」って焦ることないですか?


コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

娘を産んでから半年くらいはもういいやーって思ってましたが1歳になってからはやっぱり2人目ほしい!ってなってました😯💗
なのでそれからゆるーく妊活始めてありがたい事に2歳差で2人目を授かることができました😭💗

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    回答ありがとうございます😊
    うちも2歳差くらいで欲しいです😂

    • 11月12日
ゆんた

私も1人目すぐ出来て、緊急帝王切開で時間開けました。焦って2人目作ろう!ってなった時に、2.3回タイミング試して、速攻で病院行きました🤣💦

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    タイミング試してダメだと焦りますよね😅
    うちもすぐできればいいな☺️

    • 11月12日
aym

私も緊急帝王切開で4月に男の子を出産しました☺️
気持ちすごくわかります、周りの友人達は2人目、3人目と産んでる人も多いので、早く欲しくなっちゃいますよね😭
それに帝王切開は多くても3人まで、、、と言われてモヤモヤしてます!‪(3人以上産む予定は全く無いですが、上限を決められるとそれはそれで寂しい気もします💦笑)‬
ちなみに私の病院では2年空けてねと言われたのですが、ムームーさんの通われてる病院の先生は1年空けたら妊活開始していいよってことでしょうか??😳

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    それ分かります😂
    人数制限されると何かモヤモヤしますよね(笑)
    私が産んだクリニックでは1年開けろと言われました。
    私も2年だと思ってたので聞いてみたら1年でいいと言われました!
    4人目は要相談と言われましたが、4人は年的にムリかな😂
    先生とか病院の方針によっても違うんですかね?

    • 11月12日
まあミ

私も緊急帝王切開で息子を産みました🤗
2人目は年齢的なこともあり、2歳差で欲しかったので計算してこの日から妊活スタート!って計画して1発で妊娠できました🤰
私は1人目なかなか出来ず、不妊治療して諦めた頃に授かったので、2人目への意気込みは凄かったです😫気持ちばかり焦ってましたね😣なのでお気持ちよーーーく分かります!!!