※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

こどものうんちが出なくて困っています。コロコロした小さいうんちしか出ず、踏ん張っています。マッサージや乳製品、バナナを試しても変化なし。何か良い方法はありますか?

こどものうんちについて質問です(>_<)

3日ほどうんちが出なく
昨日と今日出たうんちがウサギのうんちみたくコロコロしていて小さい一個しか出てません(>_<)
出すときにも踏ん張っています(;ω;)

お腹をマッサージしたり乳製品、バナナをあげてるんですが変わりがなく困っています(>_<)

何かいい方法ありますか(>_<)?

コメント

柚花

綿棒にオリーブオイルつけてグリグリしてあげたらどうでしょう?もっと小さい子向けかもですが!
水分多めに取らせてあげてくださいー

  • スヌ吉

    スヌ吉


    水分は多く飲ませてます(>_<)
    明日にでも綿棒でグリグリしてみます‼︎

    • 11月11日
あや

うんちがをするとき痛くてしなくなつまて、固くなって更に痛くなる。のが続いて固くてコロコロしたのをしたら病院に来てくださいと言われました(;ω;)
なんかよくないみたいです。
そうなったら薬とか使うみたいです、、
幼児便秘とかなんとか言ってました

  • スヌ吉

    スヌ吉


    やっぱりコロコロだとよくないんですね(>_<)
    様子を見て病院に行ってみます(>_<)

    • 11月11日
スカイ⭐ママ

うちも便秘でその度に
浣腸してます。
出さないより出した方がいいし
癖になることもないみたいです👍
うんちが出ないのは
子供にとってストレスでしかありません。
って言われましたー😭

  • スヌ吉

    スヌ吉


    浣腸は薬ですか?
    大人でもお腹苦しくなったりしますもんね(>_<)

    • 11月11日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    浣腸はおしりに入れる
    液体のお薬ですね👍

    • 11月11日