※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
お仕事

面接の予定が2つあり、交通費が心配です。どちらも受かるかわからないけど、両方行くべきでしょうか?

面接の件で質問です。

今月中に仕事を探さなくちゃいけなくて
面接の予定が1つ入ってます。
でも、もうひとつ応募した所から面接について
いつがいいかメールが来ました。

近場での勤務希望だけど、どちらも本店での面接なので都内まで行く事になります。
交通費も往復で結構かかります😑💧

どちらも受かるか分からないし、交通費が高くても皆さんなら両方行きますか😞?

コメント

タロママ

仕事を探さなくてはならない状況なら私なら行きます😊

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    近場のを募集したのに、何で遠くまで面接行かなくちゃいけないのー!?
    と不満です。笑

    そうですよね!これでどちらも落ちたらショックでかいです😭😭

    • 11月11日
すあま

私も同じような状況で仕事探してます💦

なぜか面接の場所って遠いですよね😅
本当交通費だけ無駄にかかる…😭

ちなみに私ならとりあえず行きます😰
なかなか子持ちで希望条件が合う職場が見つからないので…💦

仕事決まるといいですね~❗

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    遠い意味が分からないですよね。笑
    本当無駄にかかる。
    無職の身としては、かなり痛いです💧

    確かに子持ちで条件合う所は、なかなか見つからないですよね。
    電話で少しこっちの状況話して面接となりましたが、遠くまで来させておいて、やっぱり条件が〜...とか言われたらまじで腹たちます!!笑

    何度か面接は受けてますが、ほとんど求人に書いてある事と違うんですよね😑だったら書くなよ!って感じです🙌🏻笑

    決まってほしいです..😢

    • 11月11日
shoukichi☆

他にないなら行くかもですがまだ近くの仕事を探すかもしれません。近い方がお子さまいたら一番ですよね~💦

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    実際仕事をする所は近場なのですが
    面接地が何故か遠くて💧

    • 11月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    色々悩みますね😅
    でも条件いいなら受けてみるかもしれないです(。>д<)パートなら。

    • 11月12日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    悩みます😭🙌🏻
    パートなので、一応受けることにします😢

    • 11月12日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    お子さんの配慮もしてくれるような場所かどうかも一番大事です✨

    • 11月12日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    本当そこは1番大事ですね😩🙏

    • 11月12日
deleted user

同じ日に面接いれちゃえば交通費とか浮きませんか?

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    それも考えて、同じ日付を連絡しますが、相手の都合もあるし時間帯も決められてるので難しいかもです。
    前の面接がどのくらいかかるかも分かりませんし💧

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分面接って基本昼からになりますよね。。パートで面接一時間ってないと思うので、念のために1時間半プラス移動時間等考慮してこっちから時間とか日にち希望言っても大丈夫だと思いますよ😆
    子どものことは質問されたらこたえればいいとおもいます。こちらからわざわざ聞かれてて

    それに面接ひとつ決まったとこが受かるとも限らないし、保険のために受けておいたほうが私はいいと思います✨

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中でした💦
    質問ないですか?と聞かれたら
    仕事内容について不明な点をきいたほうがいいとおもいます。

    子どものことを聞かれてないのに
    話されると、あきらかに子供優先って感じであんま印象良くないです。
    相手側から『お子さんがいらっしゃるようですが…』と言われて初めてお話しされた方が◎です。

    あと本社での面接って普通だとおもいますし、しっかりしてる会社さんなのかな?って印象です✨

    参考までにどうぞ(^^)

    • 11月12日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    最初に面接受ける所で、仕事が決まりました😊

    色々とアドバイスありがとうございました✨

    • 11月14日