※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
その他の疑問

1ヶ月検診後に、彼の実家に3泊4日お泊まりに行きます。長い宿泊のため病…

1ヶ月検診後に、彼の実家に3泊4日お泊まりに行きます。長い宿泊のため病院で聞いたところ、1ヶ月検診で何もなければ大丈夫ということで無理のないように行くつもりです⊂((・x・))⊃

混合で育てています🌼

オムツは行きに1パック買っていくつもりです🌼

持ち物として、何を持っていけばいいかおしえてほしいです😯👐

移動に電車で1時間半弱かかります。

よろしくお願いします(˙︶˙)ゝ

コメント

タオルなどは旦那さんの実家にあるとして、
・ガーゼ
・ボディソープ
・おしり拭き
・新生児服5枚
・ミルク1缶
・哺乳瓶
・消毒液(錠剤タイプだと楽です)
消毒液の入れ物はボールなどで代用するとして
この位でしたらそんな大荷物にもならないかと思います(^o^)

うちはおばあちゃんちや実家に何日か泊まりに行くときもこれだけでしたよ♡

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

すごく助かります!!
    ネットで探してもほんとに足りるのかって、感じのものばかりだったので(´∵`)

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 8月24日

退会ユーザー

これだけでいーのかって心配になりますよね(´・_・`)笑
    うちもよく不安になったり実際忘れ物したりしたときありましたが、人の家でも結構代用できるものあったり、無くなればドラックストアやコンビニでも赤ちゃんのもの売ってますしね( ̄▽ ̄)
    お泊まり楽しんで来てください♡

• 8月24日
K.S.mama♡

何かあった時のために母子手帳、保険証、受給者証は必ず持ち歩いた方がいいです!
あとは赤ちゃんの着替えは少し多めに持って行った方がいいかとも思います(´ω`;)
移動の際などは首すわり前から使えるスリング等があると便利だと思いますよ!
それから私は義実家の布団に娘を寝かせるのがどうしても嫌だったのでバスタオルを布団の上に敷いてから寝かせてました!
電車での移動ということでミルクなどは現地で調達した方が楽そうですね!
あと私はしょっちゅう母乳パットを忘れて困ったことになってたのでそれも忘れないよう気をつけてください(´ω`;)
私がパッと思いつくのはこのくらいです!
参考になればいいですが(´ω`;)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

母乳パット!
    わたしも忘れそうです(つω`*)

参考にさせていただきます
    ありがとうございます(❁´︶`❁)*✲゚*

• 8月24日
Rin

荷物になってしまうかもしれませんが
ウチの子はその時期吐くことがあり
自分の着替えの予備も余裕があれば
持って行くと安心かもしれませんね。
実家ではない分借りる事ができませんし😅

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

確かにそうですね!!
    帰るのが9月中旬なんですけど、それでも暑いかもですし吐いちゃったときのこと考えると必要ですね(´˙○˙`)

ありがとうございます(❁´︶`❁)*✲゚*

• 8月24日