※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
子育て・グッズ

赤いものが混じったこどものうんちについて相談します。人参以外食べておらず、色が心配です。何かわかる方いますか?画像を貼る予定です。

【閲覧注意】いつもお世話になっています。こどものうんちに赤いものが混じっていて、オムツにもこすれるようについていました。赤茶色ってかんじです。
なんなんでしょうか、わかるかたいますか?
赤いものといえば人参くらいしかたべていません。たまに人参でるときありますがこんな色ではなかったですし何かなぁと…
画像はモザイクかけましたが、下にモザイクとったのを貼る予定です
よろしくおねがいします。

コメント

sakko

こちらです。よろしくおねがいします。

hana

ちょっと血っぽいですね💦
おしり拭いた時にはつかなかったのでしょうか?

• sakko

sakko

おへんじありがとうございます。
    なんにもつかなかったです。
    肛門も切れてるようにも見えませんでした、、

• 11月11日
みぃ

うんちの原因はいろいろあるので詳しくはわかりませんが下痢ではないですか??下痢の場合など、赤いものが混じっていたら病院に行った方がいいみたいですよ(ó﹏ò。)

• sakko

sakko

写真の通り硬いうんちしてますが赤いのが下痢ってことですかね(>_<)💔このあと下痢するんでしょうか…
    病院いったほうがよさそうですね、画像までありがとうございます(>_<)

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

こんなことも書いてあります!(左下です)でも一応心配なのでわたしなら病院に行っちゃいます😭

• 11月11日
  • sakko

sakko

ありがとうございます!
    左下のしゃしんとむっちゃ似てるので便秘によるものかなと思いました。ちょっと便秘だったので(>_<)
    すこしほっとしました。ありがとうございます❤❤

• 11月12日
あっち1224

血に見えますね…
切れてる感じも無いとなるともしかしたらぎりぎり見えない位置が切れている可能性もあります。
消化器系の出血なら便は全体に黒くなるのでおそらく出血なら手前(肛門寄り)の位置だと想います。
月齢が分かりませんがオムツの様子を頻回に見ながら血が再度つくようなら念のため病院へ行った方が良いと思います!