※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか*
子育て・グッズ

離乳食について、お粥に食材を混ぜて与えているけど、他の手の込んだメニューも試したいと思っています。簡単な離乳食メニューが知りたいです。

8ヶ月の娘のママしてます(@^^)

離乳食についてですが、今のところお粥に食材(しらす、納豆、バナナ等)を混ぜたものを与えてます。でも雑誌などを見ると、○○○のミルク煮とか、○○○のあんかけ、など色々手がこんだようなものが載っていて、お粥に混ぜただけじゃ足りないのかな?と不安になってきました(*_*)
※ちなみに、食材はフリージングして利用してます。

なんせ私が面倒くさがりなので(笑)、もし簡単な離乳食メニューがあれば教えて下さい!よろしくお願いします(^^)

コメント

こつづみ

食材のフリージングを何種類か合わせてチン→粉ミルクを湯で溶き、食材と和えるでミルク煮って書いてあるだけですよ⊂(ˆoˆ)⊃笑

• あやか*

あやか*

粉ミルクをお湯でとくのも、どのくらいの量なのかわからず、あきらめてました(笑)

• 8月24日
  • こつづみ

こつづみ

食材の水分があるんで、規定量より少し少な目に溶いてます(´◡`)ワタシはめんどくさがりなので、基本適当ですけどw
    うちの息子はまぁよく食べるので、主食におかず2品は必ず出しています。
    フリージングをチンしてから、豆腐と和えてチンとか、ヨーグルト和えとか、粉末の味噌汁やとろみ粉であんかけ風にしたり粉チーズで風味付けしたりです(*^^*)
    ホワイトソースかけてクリーム煮とかもしますし、レバーペーストとかもかけたりします。
    卵が大丈夫であれば野菜の卵とじ、だしでのばして茶碗蒸し等も赤ちゃんは喜ぶんではないかと思います♡
    抵抗ある方もいらっしゃると思いますが、ワタシは結構BF使ってますよ(´▽`)ノ

• 8月24日
  • あやか*

あやか*

詳しく書いて頂いてありがとうございます!(^o^)BFも使いながら色々試してみます(^^)♡

• 8月25日