※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママひよこ
子育て・グッズ

ベビーカーのリメイクについて教えてください。可愛いデザインやオリジナリティを求めているママたちが興味を持っています。画像もあれば共有してください。

ベビーカーについて

ぶっちゃけ機能は違えど見た目はほとんど地味で面白みがない…
ちょっと違うデザインが出れば人と違うものを持ちたいママ達がみんなそれにして結局お揃いの人多い(´•ω•`)

エアバギーがカッコイイからなんて広めの公園とかに行ったらエアバギーだらけ(笑)

そこで!
人と違うものを持ちたい、可愛いデザインがないから、などの理由でベビーカーをリメイクされた方どんな風にリメイクしたのか教えてください☆
画像がある方は画像も載せて頂けたら嬉しいです٩(๑>∀<๑)۶

コメント

ありさ

私の使っているベビーカーは、カトージのhugme+ってやつです!
リメイクとかではないのですが、旦那が人と同じのは嫌らしく、調べまくってそれになりました!

  • ママひよこ

    ママひよこ

    二人乗りベビーカーですかね?

    確かにあまり見かけない感じです☆

    • 11月11日
  • ありさ

    ありさ


    基本1人乗りですが、付属品を取り付ければ二人乗りもできるようになっています☺️
    タイヤも大きくて、押すのも安定してていいですよ!
    ただ、重いのが難点ですが😅

    • 11月11日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    タイプ的にエアバギーココとかと似てる感じですかね?
    基本3輪タイヤはフレームがしっかりしてる分重さありそうですね!

    フレームのカラーが可愛いです♡

    ただ女の子なのでもっとブリブリしたベビーカーも売り出してくれたらなぁとか思ってしまいますね(笑)

    • 11月11日
  • ありさ

    ありさ


    んー🤔どうなんでしょう🤔(笑)
    hugme+はシングルタイヤ4輪で、フレームもしっかりしています✨
    ビビットカラー?なのでシートの黒と合っててかわいいですよ😍
    ただ、もう製造してないとかなんとか…😅

    • 11月11日
もち

人と違うものを持ちたい!というわけではないですが…
色が激しすぎるB型ベビーカーを買ったので💦笑
お義母さんにベビーカーカバーを作ってもらって付けてます(^^)♫

  • ママひよこ

    ママひよこ

    返信遅くなってすいません!

    手作りいいですね!
    私もリメイクしたいんですよ(ㆁᴗㆁ✿)

    出来ればでいいのですが画像とか見せて貰えたら嬉しいです☆

    • 11月12日
  • もち

    もち

    ちょっと前ので、こんな写真しかなくて…見づらくてすみません💦

    娘が座ってるさくらんぼのカバーは取り外しできて洗えるようになってて便利で、幌?のカバーは表と裏でデザインが違くて…
    即興で作ったからこんなのでごめんねー💦と言われましたが、個人的には気に入ってます😆

    • 11月13日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    お写真ありがとうございます!!

    質問してもいいですか?
    幌もシートも元々の物を丸ごと覆ってしまう形でつくってるんでしょうか?

    私はA型のをリメイクし終わっててB型をこれからやろうと思ってるんですがA型が思いの外手こずったので何かいい方法はないかと……

    • 11月13日
  • もち

    もち

    そうです!
    元々の物を丸ごと覆って作ったみたいです(^^)♫

    A型はリメイクしたんですね!
    私はお裁縫は全くダメなので尊敬しかないです😳✨

    • 11月13日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    幌を覆う形ってどうやって作るんだろう…(;・∀・)
    お義母様すごいですね!

    私は写真の通り…貼り付けました(笑)
    シートものせてマジックテープでくっつけてるだけです(´•ω•`)

    もう2度とやりたくないくらいめんどくさかったのでB型はもっと簡単に可愛くする方法はないかと……

    幌を覆う作り方知りたい(笑)
    ちなみに覆ったあとはどうやって留めてますか?

    • 11月13日
  • もち

    もち

    袋状にしてかぶせていると思います!
    義実家に余っていた布で作ってくれたので、幌の表と裏で違くなってますが💦笑
    椅子部分も袋状みたいにして、最後は被せたまま縫ってたり…ベビーカーに巻き付けるように…してると思います!
    私の説明だとイマイチだと思うので(笑)
    見たい部分があれば写真撮ります!よかったら言ってください(^^)


    フリフリでかわいいですね(灬ºωº灬)✨すごいです!
    でもそんなに面倒なんですね😵💦

    • 11月13日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    なんて親切な方なんですか!(笑)

    幌のアップの写メを載せて頂けるとほんとに嬉しいです!

    なんせ幌が一番めんどくさかったので(´;ω;`)

    • 11月13日
  • もち

    もち

    親切だなんて、そんな😂笑
    しかもグッドアンサーまで…!自分で作ったわけでもないのに、なんかすみません!ありがとうございます😆

    どこからの写真がいいですかね?💦

    幌、形が面倒ですよね😣作ってないけど、あの形からして大変そうなのが想像できます😱笑

    • 11月13日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    こちらこそ図々しくてすいません(´•ω•`)

    横からの幌と後ろからを見せて頂けると嬉しいです!(ㆁᴗㆁ✿)

    • 11月13日
  • もち

    もち

    いえ、全然大丈夫です(^^)!

    わかりました✨
    後ろから…これで大丈夫でしょうか?

    • 11月14日
  • もち

    もち

    横からもこれでわかりますか?


    ダメだったら言ってください😂💦

    • 11月14日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    ありがとうございます!!

    横からのお写真でとてもわかり易かったです!٩(๑>∀<๑)۶

    お子さんもいらっしゃるのに無理を言ってしまってすいません(´;ω;`)

    • 11月14日
  • もち

    もち

    あ、よかったです(∗ ˊωˋ ∗)!

    いえいえ💦
    大丈夫ですよー(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お役に立てたようで、嬉しいです😆笑

    • 11月14日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    B型のリメイクは被せで頑張ります(笑)

    • 11月14日
  • もち

    もち

    頑張ってください*。٩(ˊωˋ*)و *。

    • 11月14日
みすた

かとーじのjoieライトトラックスエアにしました。3輪だけど3万買える上にデザインよし、レインカバー付きだから選びました。

  • ママひよこ

    ママひよこ

    エアータイヤでこの価格は良いですね!

    なかなかベビーカー選びは難しいです (´•ω•`)

    • 11月11日
  • みすた

    みすた

    どれがいいのか迷うし、失敗したくないって思うから難しい買い物ですよね。
    3輪は見た目から入りましたね。あとは折りたたんだ時に二つ折りになるから丈が長くないのでトランクに積みやすいのも選んだ基準でしたね。

    • 11月11日