※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎると、影響が心配ですか?

一日中テレビをつけっぱなしだと、子供にどんな影響がありますか?

私がテレビっ子でテレビ見てなくてもつけときたく付いてないとなぜか不安になります😵💦

ただ子供が最近テレビばっかり見てしまっているので心配です💦💦

コメント

クリコ

テレビに集中しているように見えるとき、子供の脳は認知症の方の脳と同様だと聞きました。
私も割とテレビっ子ですが💦スマホでラジオ聴いたり、好きな音楽聴いて過ごすと、案外テレビに固執せずにすんでます😊

• おにぎりまん

おにぎりまん

認知症…怖いですね😵
    音楽聴くのいいですね!
    ありがとうございます!

• 11月11日
ままり

私も一緒です🤣
言葉の発達が遅れるとか、コミュニケーションがどうとか、ここで見たことありますけど私は見たい時に見せてます😅

• おにぎりまん

おにぎりまん

コメントありがとうございます!
    1日にどれくらい見てますか?

• 11月11日
たんたん

うちもずっと付いてます!
でも娘は言葉も周りよりもむしろ早く、コミュニケーションもとれてると思うので、それよりも私は目が悪くならないか心配です😭
でもNHKとか大好きなんですよね〜💦
家にいるとずっとテレビ見ちゃうので、昼間はできるだけ家にいないようにしてます!
平日は毎日支援センター、土日はそこらへん散歩行ったり公園行ったりです!

• おにぎりまん

おにぎりまん

NHKすごく頼ってしまいます(>_<)
    確かに家にいるからテレビ見ちゃうんですよね!
    支援センター行ったことないんですが行ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月11日
ママ

テレビをみせておいてほっとくとコミュニケーション能力は低くなると思います。
おかあさんといっしょとか、Eダンスのような番組なら、一緒にうたったり体動かせば、音楽や運動好きになるかなと。
見てなくてもついてないと不安なのは依存症になってるからだと思います。一日中つけっぱなしだと、子どもも依存症になってしまうかも...?

• おにぎりまん

おにぎりまん

一緒に遊んでいるのでほっておいている訳ではないのですが、依存症は間違いないです😵

• 11月11日
あーか

言葉が遅れるとかコミュニケーションがどうとか言われてますが、うちはかなり早い方だったし、コミュニケーションの方も今の所心配ないです(・ω・)/

テレビに子守りをさせて子ども対テレビばかりの時間が長いと悪影響になるそうなので、一緒に見て一緒に踊ったりとかするぶんには良いかなと思ってます!

• おにぎりまん

おにぎりまん

コメントありがとうございます。
    あーしゃんさんはどれくらいの時間テレビ付いてますか?
    どうしてもごはん作っている間とかはお母さんと一緒の録画見せてしまいます😓
    テレビに子守りさせてしまってますね…

• 11月11日
  • あーか

あーか

基本的には付けっ放しですが、息子が見てるのは朝夕のEテレの時間くらいで、日中は子ども向けの番組は流さないです(・ω・)/
    興味がなくなるとおもちゃで遊び始めます!

• 11月11日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

うちも同じ感じでつけっぱなしめ朝夕はEテレです(>_<)
    ニュースなのにジーッと真剣に見てしまっています…

• 11月11日