※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

検診後にマックを食べて糖尿病検査。再検査で影響あるか心配。食べなければよかった。

この間の検診でマックのセット(ダブルチーズバーガー、ポテト、りんごジュース)を食べた後に糖尿病の検査をしました。

16日に再検査があるのですが、このマックが原因で血糖値が上がってしまった可能性はありますか?

なにも食べてこないでねと言われなかったので、マック食べなきゃ良かったーとすごく後悔😭😭

コメント

marimama♡

マック原因の可能性ありますね!

私いつも何も食べて行かないです笑

それだけ食べてから
検査受ける勇気ないです笑

  • 小林

    小林

    なにも言われなかったので普通に食べちゃいました😂
    これからはなにがあるかわからないのでなにも食べていきません😵

    • 11月11日
🐰

なんの検査かは詳しく言われませんでしたが、採血する時は2時間飲食禁止ねーと毎回言われてました!
マックあんまよくなかったかもですね😩💦💦

  • 小林

    小林

    マック絶対良くなかったですよね😵
    私もこれからなにも食べません…笑

    • 11月11日
ぽぽん

検査の何時間前に食べられたんですか?
直前にジュースや飴を食べると糖が出やすくなるとは言われましたよ😣

  • 小林

    小林

    1.2時間前?ぐらいだった気がします!
    あまり覚えていなくて😭

    • 11月11日
ぺーまま

私もカフェでモーニングしてから
糖尿病検査して
ひっかかりました(笑)
食べて来ちゃだめとは
言わないけど
食べたものが影響すると
先生から聞きました!
再検査してなにも異常なかったです!
ただ再検査の3度の採血は
嫌でしたけど(´・ω・`)

  • 小林

    小林

    私も採血嫌です…😭
    やっぱり食べたものは影響するんですね😥

    • 11月11日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    朝食食べていいって
    なってたので
    普通に食べちゃいました(笑)
    食べたものが影響するは
    先生は前もって伝えちゃだめ
    らしいです(´×ω×`)

    異常なければよいですね!
    再検査頑張って下さい!

    • 11月11日
  • 小林

    小林

    そうなんですね!だからなにも言われなかったのか!😳

    ありがとうございます!頑張ります😭💕

    • 11月11日
deleted user

間違いなくそうでしょうね😅
よりにもよってマック(笑)
糖尿病の検査は絶食で受けないといけないはずですよ~。説明をしなかった病院側も悪いですね😫

  • 小林

    小林

    ほんとになんでよりによってマックなんだ〜って感じです😂
    これからはもうなにも食べて行きません😂

    • 11月11日
ちぃぽん

可能性はあると思いますよ〜(^^;)脂質は血糖値が下がるのゆっくりになるので、何時間前に食べたのか分からないですが下がりきってなかったのかもしれないですね(^^;)

再検査頑張ってください!

  • 小林

    小林

    1.2時間前だった気がします💭

    再検査頑張ります!ありがとうございます😊😊

    • 11月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    1時間前なら、むしろマックスに血糖値高いと思います😳💦再検査が午前中なら、朝起きてからは水だけの方がいいですよ✨
    私は妊娠糖尿病なんですが、検診の毎回の尿検査で糖が出るの怖かったので、尿検査終わるまでは絶対に水以外口にしないようにしてました(笑)診察いつも午前中なので(^^)

    • 11月11日
  • 小林

    小林

    再検査午前中です😊

    絶対に水以外口にしません😂😂

    • 11月11日
deleted user


負荷だと思いますが
食べたあと時間があまり経っていないと
出やすいです😅


1回目は朝ごはん抜いての検査でした
私は引っかかり再検査になり前夜からの水以外NGで再検査となりましたよ
私は再検査ひっかかりたくなかったので
夜ご飯も抜きました

  • 小林

    小林

    1.2時間ぐらいだった気がします💭

    再検査引っかからなかったですか?😵

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再検査引っかからず正常値でしたよ!
    無事にクリア出来ますように☆*。

    • 11月12日
りり

私、カレーライス食べた後に検査してひっかかりました!!
多分再検査では前日夜から絶食指示あると思います

  • 小林

    小林

    再検査朝だけ食べないで!と言われました!念のため前日の夜から絶食します😊

    • 11月11日
  • りり

    りり

    あ、私は21時以降絶食だったので朝抜くだけでいいと思います!
    夜は早めに食べられるといいと思います。

    • 11月11日
  • 小林

    小林

    そうします!!

    • 11月11日
はるマ

今度血液検査ですが、産婦人科から、血液検査するときは3時間前までに食事は終わらせてきてくださいねと言われてます☻

  • 小林

    小林

    そうなんですね!!

    • 11月11日
はじめてのママリ

食べていかない方ばっかりでビックリしてます😯(笑)
わたし全然マック食べてから行ってました(笑)
焼肉ランチしてから行ったこととかもあります(笑)
でもなにも引っかかったことないです😅😅
再検査でなにもないといいですね!!