※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
その他の疑問

遠方に里帰り中で、産後自宅に戻る交通手段について質問です(・ω・)実家…

遠方に里帰り中で、産後自宅に戻る交通手段について質問です(・ω・)

実家は九州、自宅は南関東です。
1月中旬ごろ、産後一ヶ月半くらいで自宅に戻ろうと思っています。

①家族の送りで車で県内の空港へ→飛行機で2時間弱で羽田へ→旦那さんの迎えで車で2~3時間ほどで自宅へ

②特急で福岡空港→飛行機で1時間半で静岡空港へ→旦那さんの迎えで自宅へ3時間強、もしくは旦那の実家に一泊してから自宅へ

③特急で福岡へ→新幹線(乗り換え1回)+特急(乗り換え2回)全部で8~9時間
もしくは旦那の実家に一泊はさむ

妊娠初期から悩んでいて、①が楽かなとは思うのですが、赤ちゃんの耳抜きや密室なので泣いた時など心配です(;>_<;)

実家に泊まるのは向こうの親が喜ぶだろうと思うのですが、そうなると準備がいるし荷物も考えなきゃいけないし。

新幹線は多目的室もあるし泣いたら通路?のところへ移動できますが、所要時間が長いかなぁと・・・。

飛行機で帰られた方、赤ちゃんの様子はどうでしたか?
またどの手段で帰るといいと思いますか?

コメント

リンりん

我が家は新幹線も飛行機も普通の電車、車なーんでも乗ったらすぐ寝ます(笑)
まだ赤ちゃん小さいですよね?
赤ちゃんが迷惑かけるかも、より赤ちゃんの体調を1番に考えてなるべく移動時間短縮した方がいいと思います。
飛行機は離陸する時におっぱいなりミルクなりあげれば耳抜きも出来ますし、飛行機の飛ぶ音がお腹の中の音に似ているのか意外とないたりしないですよ、皆。
お母さんの不安が1番赤ちゃんにはこたえるのでリラックスしてください。
飛行機のCAさんは皆赤ちゃんなんて慣れっこなので良くしてくれますよ!ベビーベッドがある会社もたくさんあります!
安心してください^^

ほまりママ

回答ありがとうございます!
まわりのこと気にしてましたがまずは赤ちゃん第一ですよね!
飛行機が時間短いと思うので、飛行機にしようと思います!

CAさんも慣れっこ!確かに!(`・ω・´)しかもベビーベッドもあるなんて知らなかった!

耳抜きの方法や、意外に泣かないと聞いてほっとしました。
どうにかなりそうな気がしてきました(^^)♥

リンりんさんのお子さんは乗り物なんでもこいでお利口さんですね!うちも寝てくれるといいな〜