※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ後に泣く息子の背中スイッチについて、対処法を教えてください。

背中スイッチを押さないコツを教えてください>_<

生後3週の息子ですが、抱っこしている間は寝た!と思えるのですが、ベッドに降ろすと、背中スイッチが入ってしまうのか、泣き始めてしまいます(。-_-。)
その後抱っこしても泣いてるままなので、おっぱいをくわえさせて、また眠気を誘って…の繰り返しです。

皆さんが行っているようなコツがあれば、ぜひ教えてください>_<

コメント

rhy

お包みに包んでからおろすと違いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• みー

みー

ありがとうございます!

包み方が悪かったのか…泣き喚いたままでした>_<

• 8月24日

お包みで包むとモロー反射も少なく背中スイッチ鈍くなります。
後、お包みしないときは抱っこしてて腕や足がぷらーんと力が抜けた様に下がってると熟睡してるので下ろしても起きにくいですよ。
胸の前とかで腕をギュッとしてる時は眠り浅いので。
それと寝かせるベッドを少し温めておいてあげると、ヒヤッとしなくて目覚めにくいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!

熟睡してるときの特徴、よく見ておこうと思います!

• 8月24日
かめ

魔の三週目ですよね〜(ーー;)
私も1週間前に魔の三週目経験しました!すっごい辛いですよね…。

タオルケットやおくるみで包む方法は試されましたか?効果ありだなあと実感ありました!お腹の中を思い出すのだそうです(^^)
添い乳も良いかもしれませんね!うちの子は私が下手なのか、全然寝てくれないですが(笑)
お互い頑張りましょう!!(*^◯^*)

• みー

みー

ありがとうございます!
    これが、魔の3週目なんですね…

タオルケットで包んでみたものの、包み方がよくなかったのか、怒り心頭で泣き喚いてました~_~;

添い乳もしたのですが、効果なしです(。-_-。)

• 8月24日
cxpass

背骨をまっすぐにされると起きると聞きました!
寝かせる時背中がつかないように横向きに置くか、
授乳クッションありますか?あれば授乳クッションとバスタオルなどでベッドが作れますよ!
検索するとすぐでますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
頑張ってください!

• みー

みー

ありがとうございます!

授乳クッションのベッド、やってみたのですが、効果がいまいちみたいで…

背中がつかないような寝かせ方、意識してみます>_<

• 8月24日
みー

皆さん、回答ありがとうございました。

先ほど、眠たそうにしてからタオルケットで丸く包んでベッドに寝かせたところ、寝てくれたみたいです(´▽`)!!
本当に助かりました〜!

当分、これでがんばってみます^^!