※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

お食い初めのメニューで、鯛の塩焼きを切り身でお食い初めする方がいるか気になります。

お食い初めのメニューで、鯛の塩焼きがありますが、お頭付きではなく切り身でお食い初めした方いらっしゃいますか?
切り身じゃいけないのはわかってるんですが(´`:)

コメント

abbey

日々の育児お疲れ様です!
私自身は塩焼きにしましたが、器などは赤い漆器(男の子は)とかって言われますが離乳食用の器で対応しました。神経質にならなくてもおっけーだと思いますよ(^^)
ちなみに歯固めの石を代用してタコに替えましたし、大まかな感じで済ませました(笑)

• ミカン モモ

ミカン モモ

日々の育児お疲れ様ですなんて初めて言われたので、ちょっとうれしい(*´▽`*)

食器もどうしようかなぁと思ってましたが、西松屋にレッツゴーに決めました(;^_^A
    もう100日以上たっちゃってるんですが、コープで、金目鯛の切り身が安かったので、これで、煮付けとかなら出来る(´▽`)と思ったんですが、ネットを見ると切り身はダメ(・∀・)・・・
    マジかぁ(ノω-、)となったので質問してみました(;^_^A

私も大まかな感じでお祝いしてあげたいと思います(*´▽`*)

• 8月24日
Mami_26

うちは尾頭付ではありますが塩焼きではなく刺身盛りにしましたよ!笑
実際本物の鯛じゃなくて鯛焼きを飾ったりする人もいるし、お祝いの気持ちがあればそんな気にしなくてもいいんじゃないかなって私は思います。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お頭付きの刺身盛りいいですね(≧∇≦)bお刺身大好き(∩´∀`∩)でも、家はそんなに高級なもの買えないので、切り身に決定します(*´▽`*)そして、そして、
    『鯛焼き』案、頂きました(≧∇≦)b
    鯛焼き買って金目鯛の切り身の煮付けの隣に絶対飾ります
    (´艸`)
    とっても良い案ありがとうございました(≧∇≦)b

• 8月24日
みみこ99

いろいろあるに越した事は無いですが代用など不完全でも問題無いと思います

要は祝う気持ちですね。

ちなみに漆器などくれる神社もあるので参考に。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね(^^)気持ちですよね(´▽`)
    ネットだと切り身はダメってなってたので、皆さんどうされてるのかと思い聞いてみました(・∀・)漆器くれる神社なんてあるんですか(゚ロ゚屮)屮
    家はでんでん太鼓しかもらえなかったです(´`:)
    ・・・漆器いいなぁ(´▽`)

でも、今私達がしてあげられるお祝いをしてあげたいと思います(^^)ありがとうございました(´▽`)

• 8月24日