※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で任意のロタウイルスワクチンを受けるか迷っています。皆さんは受けたことがありますか?教えてください。

息子が2ヶ月を迎え、最初の予防接種があります。
予約の時に、任意のロタはしますか??と聞かれました!!
一応しとこうかなー??🤔と思っているのですが、ふと皆さんは任意接種ってしてるものなのか気になったので、参考までに摂取したか、しなかったかを教えて欲しいです😊

コメント

ままり

うちはしましたー(*´∀`*)

  • ゆず

    ゆず

    接種したんですね!!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 11月11日
WING🦄

してないです( ´ ▽ ` )

  • ゆず

    ゆず

    任意なので、接種しないって選択もアリですよね🤔

    • 11月11日
  • WING🦄

    WING🦄

    保育所に預ける予定も無かったし人が多い場所に連れてくことはあまり無いので^^*
    それに費用が3万だったのでだいぶ痛いなぁと(>_<;)

    • 11月11日
  • ゆず

    ゆず

    お出かけする機会が少なければ、ウイルスに触れることも少ないですもんね!!
    費用高いですよね…😥
    うちの市は助成も無いので自腹は確かに高いなーと思いました😵

    • 11月11日
あーち

しましたよ🎵
知り合いが予防接種しなくてロタにかかっちゃって大変だったみたいです😣

  • ゆず

    ゆず

    ロタかかると大変なんですね😵
    予防接種してると少し安心できますよね😊

    • 11月11日
deleted user

打ちました☺️👌

任意も定期になってほしいくらい大事なものみたいですよ♪

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!
    やっぱりしておいた方が安心な気がしますね😊

    • 11月11日
たんさん

しました!
高かったですが...😂

  • ゆず

    ゆず

    接種されたんですね😊
    電話で12,000円くらいと言われました!まぁまぁ高い😳とは思いました💧

    • 11月11日
mi♡

うちもしてないです💦
むしろ打って家族がロタにかかった人がいたので💦

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね😳
    予防接種してると症状は軽くなるけどかかることはかかるんですよねたぶん…

    • 11月11日
deleted user

しました!
住んでる地域がロタ流行っていたので…

  • ゆず

    ゆず

    流行っていると心配ですね💦
    これから冬でウイルス系流行りそうなので私も心配です😵

    • 11月11日
❤︎り❤︎え❤︎

しました。
しないで後悔 より して安心 が良いから。

  • ゆず

    ゆず

    しないで後悔よりして安心!
    確かにそうですね🤔
    しかも辛いのは息子ですしね😢

    • 11月11日
リンゴ

1人目の時にロタをしなくて悲惨な目にあったので、2人目はしました。
ロタかかるかわからないんだから、しなくていいよ~という友人の言葉を真に受けて、息子にも辛い思いをさせてしまったと後悔(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    ロタってかかると大変なんですね💦
    確かに自分じゃなく息子が辛いのはかわいそうですよね😢

    • 11月11日
  • リンゴ

    リンゴ

    家族全員感染して、自分もかなりきつかったです💦重症化はしませんでしたが、下痢と嘔吐…まだ1歳前後でちゃんと話せないのに苦しそうで(;o;)
    友人にも受けるようすすめてます。

    • 11月11日
  • ゆず

    ゆず

    ウイルス系は家族にもうつりますもんね😱聞いただけで辛さが伝わりました😭経験者の方のアドバイス参考になります😣

    • 11月11日
あーか

しました!
重症化すると入院したり、脳炎や死の危険もあると聞いたのでo(>_<*)o

  • ゆず

    ゆず

    予防接種の用紙に脳炎とか書いてあって私も心配になりました😱
    してると安心ですね😊

    • 11月11日
にゃたろう

しました!痛い出費ですが、後々大変なのも困るので😅

  • ゆず

    ゆず

    みなさんの回答で、ロタにかかると大変ってことは分かりました😅
    お値段なかなかにしますけど、した方が安心な気もしますね😊

    • 11月11日
Kママ

しましたしました!
かかると重症化するらしいので怖くて💦
もし保育園に預ける予定があるなら絶対にしといた方がいいです!

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです、実は四月から保育園予定なので受けとこうかなって🤔
    重症化も怖いし、触れ合う人数が増えればかかる可能性も高いですもんね💦

    • 11月11日
deleted user

していません✨
今のところ誰も感染したこと無いです✨

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    確かに身近で頻繁にかかった!!って聞く訳じゃないですしね💦
    流行具合とかも参考になりますね😊

    • 11月11日
ユメサクまま

任意も全部やりました❗
かかっても軽く済むし、防げるものは防いであげたいので❗

  • ゆず

    ゆず

    確かに防げるものは防いであげたいですよね😊
    ご回答ありがとうございます。

    • 11月11日