※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

バナナを1日1本あげすぎでしょうか?野菜ご飯バナナを混ぜてあげてます。こんな食べ方で良いでしょうか?

今日から2回食なんですが…
バナナを1日1本はあげすぎでしょうか?
バナナ味しかたべなくて
野菜ご飯バナナをひとつに混ぜてあげてます!!
単品であげると体を捻り起こり泣き叫びます。
こんな食べさせ方で良いのでしょうか?

コメント

こつづみ

バナナの大きさにもよると思いますが、ちょっとあげすぎな気もしますね(*›ω‹)
うちの息子もバナナ大好きで、バナナを混ぜれば何でも食べてくれてました。ほんと1日一本使いたい!と思う気持ちを抑えてましたよ。ワタシは1/2を上限にしてました。
うちの場合ではかぼちゃとさつまいもと豆腐も好きだったのでそれで何とかやってましたが、かぼちゃ等の甘味のある食材も難しいですかね?
それか7ヶ月だと調味料も少し使えると思うので、ケチャップや醤油を少し足して塩味を出してみてはどうでしょう?

∞まぁみん∞

あげすぎですね。
多分甘みに慣れてしまってるかもしれませんね。
野菜、果物合わせても20g〜30gが規定量になりますよ。
なのでせめて野菜20g、果物10gとかで果物の量は少しのほうがいいですよ。
食べさせ方は混ぜて食べてくれるならいいですが、単品でも食べてくれないと今後混ぜないと食べなくならないかなって思いました。

タルト

やはりたべさせすぎなんですね
他のだしで
様子見てみます