※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

内祝いで注文したクッキーが小さくて不安。同僚に配る際、気にするか心配。

内祝いについてです
ネットで、3000円くれた方々には1500えんのクッキー詰め合わせを注文したのですが、届いたら意外と箱の大きさが小さくて……キハチのものなんですけど。1000円のヨックモックのほうが箱が大きいです……
職場の方々に一斉にもっていくので、1500円のお菓子の人にこんな小さいの?とか思われないか不安です😖💧みなさん貰うがわだったらそういうの気にしますか?

コメント

さくらママ

私は特になんとも思いませんよ~(´・ω・`)

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!ほんとですか(>_<)気にしすぎですかねぇ

• 11月11日
こたろー

気にしません!てか3000円渡してお返し貰えるなんてありがたすぎです✨おめでとうの気持ちでお祝いあげるので、お返しは無くてもいいし、あっても値段なんか気になりませんよ💡
それもいざとなったら調べればわかりますしね😁

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!それだと、こちらも嬉しいですね!
    わたしも、いままでなにも気にしたことなかったんですけど渡す側になると不安になりました。

• 11月11日
初めてのママリ🔰

3千円のお祝いでお返しを期待してる人いないと思いますよ(><)大丈夫です♪

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!そう言ってもらえると安心しました(*_*)

• 11月11日
❤︎男女ママ♡

気にならないって言えば嘘になりますー
大きさじゃないけどなんとなく大きいほうがたかそうに見えますよね(笑)

• らむね

らむね

やっぱりそう思う人もいますよね( ノД`)たくさん入ったよくわからないやつより、美味しそうなメーカーのをと思ったら、予想より小さかったんです……

• 11月11日
さきんちょ

3000円なんだし、なんとも思わない(^-^)10000くらいになれば多少気にしますが(^-^;

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!そういってもらえて安心しました(>_<)

• 11月11日
manya…💜

私も全然、気にしませんよ😊💟

• らむね

らむね

ありがとうございます!明日渡すので悶々としてました。

• 11月11日
くまこ

渡す側だと色々考えてしまいますよね😱
でも結局内祝いを受け取る側だと特に何も思わないですよ✨

という私も内祝いの内容を考えるのに悶々としました(笑)

• らむね

らむね

そうなんですよー😵💧ほんと、これ不味かったら、とか、色々考えすぎて……友達でなく職場の方にってのが…

• 11月12日

私も職場から一人3千円貰いましたが、、、200円のお菓子をあげたくらいです。むしろお祝い貰えるなんて思ってなく、、、とりあえず産休入るので戻るまでよろしくお願いしますって意味でお菓子を用意してたら、貰ったので、、、何か勝手にお返しみたいになってしまいました。

• らむね

らむね

そうなんですねー!200円のお菓子でいいとは、羨ましいです(*^^*)

• 11月12日
ペケーニョ

全然気にしないです(^^)

たぶん気にする方がいたとしたら値段ネットなどで調べると思うのでむしろ大丈夫かと☺️

• らむね

らむね

安心します!むしろ、調べてもらったほうがいいんですけどね(笑)ありがとうございます🎵

• 11月12日