※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

1人目は無痛分娩、2人目は自然分娩を検討中です。自然分娩がいいか悩んでいます。

1人目を無痛分娩で出産して、2人目は自然分娩した方いらっしゃいますか?
自然分娩は、無痛分娩に比べてかなり痛かったですか?
後陣痛などもどうでしょうか?
2人目の出産をどちらにするか悩んでます。
実際、1人目の無痛分娩がスムーズにいかなかったのと、
後陣痛が凄くて、自然分娩の方がいいのでは?と思っています。

コメント

deleted user

後陣痛は1人めより2人めのが酷いと聞いたことありますよー

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうですよね、2人目の後陣痛恐ろしいです。なので無痛で産んでも陣痛の痛みを感じないまま麻酔切れて一気に痛みが来るのが恐ろしくて、、、

    • 11月10日
桃

うちは1人目自然、2人目を無痛にしましたが、後陣痛は2人目のほうがひどかったです。。また産むなら絶対無痛です!

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    やはり2人目の後陣痛は酷いんですね。無痛希望なのですが、最近無痛分娩のニュースが多いので、悩んでます。

    • 11月10日
さかな

私はこの前1人目無痛で産みましたが
後半麻酔切れてきて
裂ける感覚わかるくらい痛かったです( 笑 )
痛かったし麻酔追加してよと思いましたが
痛みも経験できたし、最強の陣痛を味わわなくてよかったので
次も無痛選びます!
初期から陣痛が痛くて10時間陣痛に耐えましたがその後生まれるまで9時間かかったので、その9時間陣痛なかっただけ良かったなあと( 笑 )

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    陣痛の痛み、怖いですよね。あの痛みを味合わなくていいなら無痛分娩がいいのですが、スムーズにいかなかったトラウマがあるので、自然分娩も気になってます

    • 11月10日
トーマス

個人差はあるかと思いますが、、、

1人目は無痛、2人目は自然分娩でした。
私の場合、自然分娩の方が断然楽でした‼️後陣痛も全く無いですし、体力も有り余ってて早く動きたくてウズウズするくらいでした。

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    やはり個人差ですかね。
    自然分娩の方が断然楽って方がいて、
    嬉しいです!
    アドレナリンが出るから自然分娩だと後陣痛も無痛分娩の人よりも痛みがないって聞くので、悩ましいです

    • 11月10日
ku-ko

2人とも、後陣痛なかったです😅💦二人目は、後陣痛かなりあるよっと聞いていたので、覚悟していましたが、全くでした(笑)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    後陣痛無かったんですね!私は1人目の後陣痛が酷くて2日眠れなかったです。
    なので、2人目の後陣痛が怖いです😭

    • 11月10日
3ママ

1人目無痛、2人目3人目自然でした。

1人目の無痛は出産に時間がかかりすぎて先生からの提案でしたが、自然に比べたら全然痛く無かったです。

2人目はどうしても自然を経験したかったので自然分娩にしましたが、かなり痛かったですね💧

後陣痛は、1人目2人目は出産後の弛緩出血が大量で点滴したまま安静だったのであまり感じませんでしたが、3人目の後陣痛は地味に痛かったです。

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうなんですね。無痛分娩しても、
    後陣痛が恐ろしいです😭

    • 11月10日