※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

17週4dで、お腹が一部分だけボコっと飛び出て硬い。トイレ行くと治まるが、また出る。張る感じはあるが、痛みや出血はない。同じ経験した方いますか?

17週4dです。今不思議なことが💦
ソファに座っていて、何気なくお腹を触ったら、
なんだかボコっと右側一部分だけお腹が飛び出てる!🙄
大きさでいうと野球ボールより少し大きいくらい、、?

明らかにそこに何かがいる!って感じでした💦
びっくりして触って見ると硬い、、、
おしっこ溜まってたかな?とトイレで用足すと、少し治りました、、
が、少し目を離すとまたボッコリと!!🙄
そしてまた少し目を離すと元どおり、、、😂

これがお腹が張るってことかな?
と思いましたが、下腹部痛や出血は一切なく、、、

同じ体験した方います?赤ちゃんがお腹に身体押し付けてるんでしょうか?😂💦笑

コメント

おまめまま

ちなみに、まだ胎動体感したのは数回しかなく、この時もお腹に手当てて見ましたが別に胎動らしきものは感じずでした😢

🌿

あかちゃんだとおもいますよヽ(´▽`)/

私はその頃の時期は👶🏻常に左側いました(笑)

• おまめまま

おまめまま

赤ちゃんが少しお腹側に寄ってきたんですかね?😍
    硬かったのが、赤ちゃんがいたから、という理由ならとっても嬉しいのですが❤️
    お腹の張り って理由だったらどうしようと思いまして😢😢😢

• 11月10日
  • 🌿

🌿

お腹の張りで、ボコッとはならないと思いますヽ(´▽`)/
    お腹の形は変わらず、硬いとお腹張ってるかもしれませんが、初めてでももし本当に張ったら「あー!これが張りか!?」ってなんとなくわかると思います😆❤️

お腹張ったとしても必ず出血や痛くなるわけではなくて、ただ張るってこともあり得ます☺️
    私の場合、普段運動はせずたまに出掛けた時に1万歩超えたときに張ってました☺️張ってて硬くはなりますが痛みはなかったです😄⭐️

赤ちゃんの場所によってはこれからどんどん見た目でもお腹の形もボコボコに変わって来ると思いますよぉ(*゚▽゚*)💞

• 11月10日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね!!
    お腹の張り=硬くなる=腫れる かと思ったました😭💦
    じゃあ硬いけど盛り上がってるということは赤ちゃんですねー!!😭❤️
    とても嬉しいです!!!😍❤️❤️

出血や痛くなることも必ず同時に起こる訳ではないのですね👀

一番心配してたことを詳しく回答してくださって、ありがとうございます😢💓

• 11月10日
  • 🌿

🌿

腫れないですよぉ〜〜😽👏🏽

腫れてたら本当に異常なのでその時は速攻病院行きです🏥🏃‍♀️💨

赤ちゃんっぽいですねぇ〜〜😍💕
    検診前に赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげたらエコーで顔見せてくれましたよ♡2日間くらい喋りかけないまま検診行った時があってその時は顔みせてくれませんでした(笑)それが2回ありました(笑)

• 11月10日
  • おまめまま

おまめまま

そしたらお腹の張りというのはまだわたしは未経験かもしれません🤔

確かに大きさ的にも赤ちゃんかなあ😍
    でもほんとちょ〜っと目離した隙にもう元どおりに、、😂笑笑

えーなんですかその可愛いすぎるエピソード!😍❤️
    きっと喋りかけなかった時は赤ちゃんスネちゃったんですね😊可愛いすぎます😭💓

ちなみにmomoさんは胎動いつから感じましたか?😊

• 11月10日
まい

私も同じ様な事がありました。
赤ちゃんかなー?って思ってたけど、私の場合はお腹の張りでした😅
痛くも無かったですが、動いてる?違和感?みたいなのはありました😅

• おまめまま

おまめまま

お腹の張りと断定したのは、どういう根拠からでしたか?👀

• 11月10日
  • まい

まい

助産師なのですが、自分では張りなのか、赤ちゃんの背中なのか分からなかったので職場でモニター付けて、先輩にも触って確認してもらいました💡

モニターでは明らかに張りでした😅

仕事柄バードなので気をつけるようにして、張り止めも飲むようにしてから、以前のようなボコっとお腹が出るような事はなく、お腹も柔らかくなりました!

• 11月10日
  • おまめまま

おまめまま

そうでしたか💦
    すぐに病院に行くほどではないのかな?と思う気もするので様子を見てみようと思います💦

• 11月10日
  • まい

まい

たまになら問題ないとおもいますよ💡!
    まだ子宮が小さいので判断しずらいですよね😅

• 11月10日