※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

聖隷浜松病院での妊婦健診費用について質問です。補助券を使って支払うのは右端の欄ですか?以前の病院では血液検査が高額だったので、公費で無料に驚いています。

浜松市の聖隷浜松病院で妊婦健診受けている、受けていた方に質問です!

健診ごとにかかる費用の用紙をもらったのですが、補助券を使って実際に払うのは1番右の欄ですか?
上の子の時は別の病院でしたが血液検査って2万近くかかった記憶があったので公費で0円にびっくりしてます。

コメント

ちゃむちゃん

写真忘れてました!この用紙です💦

tinytiny

健診受けています!
確か1番右ですよ!(><)
1回実際に比べたことあります。
支払った額と用紙に乗っていた額。
私は双子妊娠のため0円なんて羨ましです(><)‪‪💦‬

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    1番右ですか!
    3年経つと補助の金額も全然変わっててびっくりです(>_<)
    双子ちゃんだと健診の回数も多くて大変ですよね💦

• 11月11日
  • tinytiny

tinytiny

変わるんですね?それ知りませんでした(><)‪‪💦‬
    でも違う病院だと確か2万くらい取られますよね‪‪💦‬

• 11月11日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

数ヶ月前の投稿でこの用紙の写真あげてるかたが居たんですがその方は0のところが数千円になっていて(^^;
    来週血液検査なので0円であることを祈って…でも一応お金多目に持って行きますね(笑

• 11月11日
  • tinytiny

tinytiny

そうなんですか!(;°ロ°)
    私聖隷浜松に通うまで違う産婦人科でした。その時の血液検査確か18,000円でした‪‪💦‬
    私は健診の時最低2万は持って行ってます‪(><)💦‬

• 11月11日
りんご

今年の3月に聖隷で出産しました!
私の時は血液検査3930円かかりました💦
この短期間で0円になったんですね😳
羨ましいです😂笑
ちなみに用紙の右上に何年何月の料金て書いてありませんか??
私がもらったのは2016年6月からの新料金て書いてあります!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

嬉しい情報ありがとうございます!😆
    2017年4月からとあります!
    2014年に他院で受けた時は18,000くらいかかり、最近その病院で受けた友人も2万でおつりがくるくらいと言っていたので信じられなくて質問しました😂

• 11月12日