※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

スリーパーを購入する際、袖なしタイプか半袖タイプか迷っています。4ヶ月の娘でまだ寝返りはしない状況です。

スリーパーについて質問です。
どんなのを購入するか迷っているのですが
袖なしタイプか半袖タイプどちらが良いでしょうか??
もう少しで4ヶ月、まだ寝返りはしない娘です(≧∀≦)

コメント

うちは袖なしタイプを愛用してます(^_^)

• み

有難うございます♪参考にさせていただきます(^o^)

• 11月10日
mie310

体に籠もった熱が逃げないので(子供はは暑がりなので)袖無しで良いよと先輩ママさんたちに聞いたことがあります。
妹の甥っ子が使っていたスリーパーをお下がりでもらいましたが、
①タオル地
②薄いフリース
③分厚いモコモコ毛布タイプ
をもらって、最初は「そんな何種類も買ったんだ?笑」くらいに思っていましたが、これからしばらく(うちもまだまだ)大人しく布団をかぶって寝てくれなくなります。夏だって何かかけないと寝冷えするときがあるし、真冬はホントに心配になって、夜泣きしてなくても何度も親が起きて様子を見たり…。
出来れば種類を揃えると安心だと思います(^-^)

• み

なるほど!詳しく有難うございます(o^^o)タオル地の物をお下がりで貰ったのですが、これから寒いしフリースの物を買おうと思っていました♪
    袖無しタイプで大丈夫そうですね(≧∀≦)色々見ていたら、袖無しタイプが多かったので♪参考にさせていただきます♪

• 11月10日
  • mie310

mie310

ちなみに、ウチ(埼玉)は既にモコモコ毛布タイプです。今は、寝入る前に布団に置こうとすると怒って泣き出すので、着せるのに悩みました。
    実はまだ、昼寝と夜の就寝時のみ母乳を与えていて(いくらも出ていないかも知れませんが、それで寝落ちします。2歳の誕生日前後には断乳予定ですが。)、ウトウトするまで抱いて授乳し、そこから少し私のお腹の上にうつ伏せにさせて寝転がり、完全に寝たらスリーパーを掛けて腕を通します。で、ゆっくり隣にポテッと置いて仰向けにし、ファスナーを閉めるというやり方に落ちつきました(^-^;)
    気づいて起きるとピーピー泣いて厄介なので、毎回神経使います(*_*)
    頭の中ではミッションインポッシブルの音楽流れてます笑

• 11月10日
  • み

私は北海道なので、朝と夜は特に冷えますヽ(;▽;)!
    ミッションインポッシブルが毎日の日課なのですね🤣!想像したら、笑っちゃいました(≧∀≦)

• 11月10日
まみ

袖なし毛布タイプ使ってて重宝してます!寒い日は腕が冷えひえになってるので、もう一つ袖ありを買おうと思ってたとこです。

• み

有難うございます♪毛布タイプあると、お布団蹴っても安心ですよね♪私も毛布タイプ買おうと思います♪様子見て袖ありも検討しようと思います(o^^o)

• 11月10日
あき

スリーパーを大きなサイズで買ったら手が自由に動かせずなかなか寝付けなかったのでベストを着せていました。今年、去年のスリーパーを着せています。

• み

有難うございます♪なるほど!サイズ大きくてもダメなんですね(o^^o)長く使うから大きいのもって考えていたのですが、指しゃぶりするしやはりちょうど良いサイズのを買おうと思いました╰(*´︶`*)╯

• 11月10日